ブリュードッグ・ヘイジージェーン。ソリッドなニューイングランドIPA!

2023年2月10日金曜日

Location/スコットランド Rating/7 Style/ヘイジーIPA Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

パンク精神を掲げるブルワリー、ブリュードッグより、ニューイングランドIPA、ヘイジージェーンをご紹介します。

側面に「EMBRACE THE OPAQUE 」(不透明を受け入れろ)と書いてありますね。

濁ってますよ!というメッセージでしょうか。

仕様です。全く感じませんでしたが、小麦が入っています。

さて、注いでみます。

無濾過ならではの濁り。パイナップルジュースのような色合いです。

注ぐとトロピカルな香りが30cmくらい離れていても伝わってきます。

見た目と香りの割に酸味やスウィーティーさは抑えめで、スッキリとしています。

そのぶん、IBU25にしてはビターな印象で、とくに後味に苦味が残りますね。

とてもソリッドな味わいです。うちゅうっぽいジューシーなテイストを期待すると肩透かしを食うかもしれません。

マンゴーやパイナップルのようなアロマが最後まで持続して爽やかさを保ってますね。

フルーティーながらもピリッとビターで刺激的。ブリュードッグらしいパンクな一杯といえるかと思います。


▪️DATA
Name:HAZY JANE
Brewery:BREWDOG(スコットランド)
Location:スーパーマルエツ
Price:¥389+tax 
Style:New England IPA
ABV:5.0%
IBU:25
Character:フルーティーでピリッとビター
Rating:7
Date:2023/1/18

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ