道の駅田園プラザ川場発、ノスタルジックなキレとコク、カワバエール

2023年2月11日土曜日

Location/群馬 Rating/6 Style/アンバーエール Type/ボトル Way/ギフトショップ

t f B! P L

高崎駅新幹線改札内の土産店、銘品館高崎で買った、KAWABA AMBER ALE のご紹介です。

またの名をカワバエール。

川場田園プラザという道の駅の工場で作られているビールです。ビアレストランもあるらしいです。

道の駅でビールというのは、、どうなんでしょう笑。

裏面です。アルコールは5.0%。とくにアピール文などの記載はありません。

では、注ぎます。

結構モフモフで泡立ちがよいです。どちらかとノスタルジックな、ビール!って感じの麦芽の香り。

見た目通り、炭酸が強めで、喉にグッときます。

なので色味の印象よりも淡麗で喉ごしがよい感じ。香り同様、妙に懐かしい味わいですね。

苦味もそこそこ、コクと甘味もほどほど。マチカド酒場で出てくる地場ビール、といった感じでしょうか。

焼き鳥とかハムカツに合いそうですね~。

力まずクイっといきたい一杯です。

▪️DATA
Name:カワバエール
Brewery:田園プラザ川場(群馬県)
Price:¥363intax 
Style:Amber Ale
ABV:5.0%
IBU:-
Character:ノスタルジックな淡麗とコク
Rating:6
Date:2023/1/27

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ