安定の一杯 ネストビール DAi DAi Ale @常陸野ブルーイング水戸

2023年2月18日土曜日

Location/茨城 Rating/8 Style/IPA Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L
前回、前々回に引き続き、常陸野ブルーイング水戸よりお届け。
お次は副原料に福来みかんを使用したIPA、だいだいエールの登場です。
麦茶のような色合い。いつも絶妙な泡加減で感心します。
フルーティでフレッシュ、それでいてパンチがあり、ザ・IPAというテイスト。
季節限定のミカンセッションと比べると、麦の風味が強いせいかスウィーティさが高め。
このバランスがリッチなテイストを演出してくれています。
ビターは、IBUは35でちょうどよい塩梅で爽やか。
苦味が強めのやつが好きな方には若干物足りないかな?

相性のよいフードが、こちらのタコのレモンカルパッチョ(¥950intax)。爽やかなレモンドレッシングとタコのコリコリ食感でIPAにピタリ。
常陸野ウイスキーレーズンバター(¥580intax)もおすすめ。
常陸野ウイスキーに漬け込んだレーズンが使用されてます。
レーズンバターの甘じょっぱさがビター&スウィーティーなIPAにもってこいです。
ということで、ネストビールのラインナップの中ではエース格という認識ですが、安定の一杯という感じでした。

ボトルでよく見かけますので、一度お試しを。

▪️DATA
Name:NEST BEER DAI DAI ALE
Brewery:木内酒造(茨城県)
Price:¥750intax (330ml)
Style:IPA
ABV:6.0%
IBU:35

Character:キリッと爽快
Rating:8
Date:2023/2/13

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ