サンクトガーレンタップルーム フレッシュホップIPA ~Tap巡りの旅vol3 本厚木編~

2022年10月30日日曜日

Location/神奈川 Rating/8 Special/Tap巡りの旅 Style/IPA Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L
Tap巡りの旅2店目。
昨年本厚木駅に誕生したサンクトガーレンタップルームに行ってきました。
ミロード2の一階、駅から徒歩1分です。
前回の開成編はこちらからどうぞ。
サンクトガーレンは1994年創業。
私が良く利用するダイナーにここのポーターが置いてあったのが、私がブラックを好むようになったきっかけです。
なので待望の来店です。
平日の13時過ぎということで空いていました。
スタイリッシュな店内です。

タップリストはこちら。画像が粗くてすみません。全20種類の呑み比べというのもありますね。
フードメニューはこちらです。
ランチタイムだとピザとビールのセットもあります。
チーズ盛り合わせも気になります!

一周年ということで期間限定でディスカウントされていました。ビールが¥50引きでした!
さて、注文したのはフルーツホップIPAのハーフサイズです。
淡い琥珀色という感じです。

一口呑んで、フルーティー、フレッシュ感が広がります。美味しいです。
結構な甘い口当たりですが、嫌味な感じはありません。
苦味とのバランスが絶妙ですね。さすがです。
これはビール苦手な方でもなんの問題もないでしょう。
数杯呑んだあとでも十分いける危険な一品ですね笑

おつまみですが、一周年記念でポテトサラダを無料でゲットしました!
店内に飾られている風船から好きなものを選ぶと、中にくじが入っている仕掛けです。
このインスタ映え感。
ブラックペーパーの効いた粗マッシュな仕上がりで、ビールのお供に最強です。
ポテトサラダってドラフードNO.1じゃないでしょうか。(古い)

お土産にタップルーム限定のARIGATO NYAを購入。

では!

~2023/3/14追記~
数か月後立ち寄ったときのレポートもよろしければどうぞ~。バニラスタウトとフルーツタルトエールを呑んでいます。

▪️DATA
Name:フレッシュホップIPA
Brewery:サンクトガーレン(神奈川県)
Price:¥600+tax (通常¥650+tax)
Style:IPA
ABV:6.5%
IBU:37
Character:スイーティ且つフレッシュ
Rating:8
Date:2022/10/27

◇サンクトガーレンの掲載ビアリスト◇


自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ