ガラパゴレーシング セゾン ~Tap巡りの旅vol1~ 開成編

2022年10月28日金曜日

Location/神奈川 Rating/7 Special/Tap巡りの旅 Style/セゾン Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L
タップルームを巡る旅、初日一発目は小田急線開成駅に来ています。
駅からから徒歩8分ほど、
住宅地の一角に佇むガラパゴレーシングさんにやって来ました。
店内の風景です。下の写真はお二階。
とても気さくな店主に色々お話伺いました。
近くに富士フィルムがあり、コロナ禍明けは職員たちの飲み会で溢れることもあるそうです。
昼はママ友ランチで一杯になることもあるとか。
なので予約は必須ですね。
この日は午後イチということもあってか、運良くほぼ独り占め状態でした。
とても開放的なテラス席もあります。
ランチメニューはこちらです。ランチセットが¥1500とリーズナブル。勿論、+¥300でビール付きを注文。

アラカルトメニューもあります。
この日のタップリストです。
HPに載っていたアンバーは無かったです。残念!
さて、注文したのはセゾンです。
泡立ちが滑らかで、濁ったゴールド色です。

ほのかにフルーティーで爽やかな味わいです。
苦味は無いわけではないのですが、後に引かない感じで、サクサク呑めます。
呑み進めるうちに奥深さを感じますが、ヘイジーIPAとか好きな方には味気無さを感じるかもしれないですね。
あっさり淡麗で日本酒でいえば純米酒という感じです。

このような前菜がランチセットに付いてくるのですが、セゾンと相性ピッタリでした。

個人的には人参のマリネ?がさっぱりしていておつまみに最高でした。
ビーンズスープは優しい味わい。
右から枝葉に隠れているのは車海老、赤いのはパプリカ。
それから、キッシュとテリーヌ、、らしきもの、ですかね。
お姉さんに説明頂いたのですが、憶えられませんでした。すみません。。
白ワインにも合いそうです!

続きは次回。美味しいランチをご紹介します。
では。

▪️DATA
Name:セゾン
Brewery:ガラパゴレーシング(神奈川県)
Price:¥300+tax (300ml※ランチセット価格)
Style:Saison
ABV:5.0%
IBU:-
Character:あっさり淡麗
Rating:7
Date:2022/10/27

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ