月夜野クラフトビール 上越線ビール C61 20 PILSNER

2022年10月27日木曜日

Location/群馬 Rating/5 Style/ピルスナー Type/ペットボトル Way/コンビニ

t f B! P L

機関車をあしらったデザインの上越線ビールのご紹介です。

C61 20とは、wikipediaによるとこうです。

「東日本旅客鉄道(JR東日本)が大宮総合車両センターで動態復元した蒸気機関車 (SL) で、日本国有鉄道(国鉄)が製造したC61形蒸気機関車の1両である。」

高崎駅の新幹線改札内にあるNEWDAYSで買いました。

なんといってもペットボトル容器に入っているのが斬新ですね。

車内で呑むのに最適ですね。今回は新幹線内にて頂きましたので、ラッパで呑みます。

黒いカバーに覆われているので色味はわかりませんが、他サイトで確認したところ普通の麦色ですね。

サッポロ黒ラベルなどの大手ラガービールを彷彿とさせる味わい。同じピルスナーなので当たり前ですが、誰もが呑んだことのある感じかと思います。

苦味も炭酸も他のラガービールと大差ないですね。余計なフレーバーもありません。

なので、良く言えば取っつきやすく悪く言えば特徴があまり無いです。

グラスで呑むとまた違ったのかな?シンプルなので、おにぎりや駅弁に合いそうです。

自分はもう少し個性がほしいかな~という感じです。それなりに値も張るので汗

持ち運びしやすいので、お手軽に摂取したいときによいですね。

では。


▪️DATA
Name:上越線ビール C61 20 PILSNER
Brewery:月夜野クラフトビール(群馬県)
Location:NEWDAYS(高崎新幹線駅)
Price:¥650+tax 
Style:Pilsner
ABV:5.5%
IBU:-
Character:王道ラガー
Rating:5
Date:2022/10/26

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ