舞浜地ビール工房 HARVEST MOON Pale Ale

2022年10月12日水曜日

Location/千葉 Rating/6 Style/ペールエール Type/ボトル Way/カフェ

t f B! P L
舞浜地ビール工房のハーヴェストムーンのペールエールのご紹介です。
オフィシャルには、舞浜駅に隣接するイクスピアリと同じ2000年オープンとあります。
製造者もイクスピアリとなっており、施設内で製造されているようです。
今回は、シェラトングランドベイ東京に宿泊した際、施設内のカフェにて入手しました。

色は少し淡い琥珀色。赤茶のような色合いですね。
泡は淡麗です。
苦味は抑えめ、ほのかに甘味を感じます。
ペールエールにしては珍しく麦っぽさを感じます。
ヴァイツェンほどではないですが、ドイツビールと掛け合わさった味わいですので、ここが好みの別れどころかと思います。
また、↑の写真に気泡がよく見えるかと思いますが、炭酸が強めなのも特徴です。モルティだけだと重たくなるので、爽快感を補ってる感じでしょうかね。
スッキリ・フルーティーに飽きた方は、真逆のテイストですので、お試しになってはいかがでしょうか。
尚、イクスピアリ内ではタップで呑めます。ディズニー帰りにぜひ。

では。

▪️DATA
Name:ハーヴェストムーン ペールエール
Brewery:舞浜地ビール工房 ハーヴェスト ムーン(千葉県)
Price:¥500くらい
Style:Pale Ale
ABV:5.0%
IBU:-
Character:モルト感高め
Rating:6
Date:2022/10/10




自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ