プレミアムリッチエール by DHC @BEER BAR BEAR

2023年3月7日火曜日

Location/群馬 Location/静岡 Rating/7 Style/アメリカンペールエール Type/タップ Way/パブ

t f B! P L

新幹線の待ち時間を活用して、JR高崎駅近くにあるBEER BAR BEARに来ています。

高崎駅周辺にはクラフトビールが楽しめるお店が何店かありますが、ここが一番駅近と思われます。

朝鮮飯店という、でかい韓国BBQ店のとなり。ここが入口ではなく、看板横の階段を上がった2階に入口があります。

何故か懐かしいJポップが流れている店内。画像奥のモニターにPVが投影されています。

RCのスローバラード、プリプリのM、稲垣潤一の壊れかけのレディオなど懐メロが流れておりました。

因みに、店内喫煙可です。

チャージは¥500。

タップリスト的なものはなく、1枚1枚カード形式のメニューになってます。

大手が中心で、ヤッホー、ブルックリンラガー、スプリングバレーなどがあります。

ネストビールもあり。

瀬戸内ヴァイツェンはあまり他では見ないかな。希少。

ドイツNo.1クラフトビールメーカー、シュヴァルツブロイ ケラー。こちらもそそられますね。

他にもありましたが、全部撮るの面倒だったので、こちらのテイストマップにてご確認くださいませ。

さて、ビールのレビューにいきます。こちらが注文したDHCのプレミアムリッチエールです。

カールスバーグのジョッキに入ってやって来ました。綺麗な琥珀がかったゴールド。

フルーティーで華やかなアロマですが、香りの量としてはそこそこ。

プレミアムリッチと銘打っており、さぞかし重めのボディかと思いきやそうでもなく。確かにコクはあるのですが、フレッシュ感も味わえるテイストです。

スタイルはペールエールですが、普通のペールエールのイメージからするとリッチで濃い味わいですね。

なかなか呑みやすい作りになっていて、苦味もややビターというレベル。とてもバランスのよい味わいだと思います。

「まず一杯」で頼んでもOKと思います♪

次回はインドの青鬼とフードメニューをご紹介します~。

▪️DATA
Name:プレミアムリッチエール
Brewery:DHC(静岡県)
Location:BEER BAR BEAR
Price:¥780+tax (レギュラー)
Style:ペールエール
ABV:6.0%
IBU:-
Character:しっかりリッチ、かつフレッシュ
Rating:7
Date:2023/2/16

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ