ブラックタイドブルーイングの極上ヘイジーIPA、Twin Dragons -Blue-

2023年5月12日金曜日

Location/岩手 Rating/9 Style/ヘイジーIPA Type/缶 Way/タップルーム

t f B! P L
宮城県気仙沼にて誕生したブラックタイドブリューイングのヘイジーIPA、その名もTwin Dragons -Blue-をご紹介します。
4月に気仙沼に訪れたときにブルワリーで直接購入したものです。このブルワリーさんはヘイジー系を得意としており、勝手に北東北のうちゅうと思っています。
訪れた時のレポートはこちらをどおぞ。
ビール名の通り、2体のドラゴンが催されたデザインになっています。辰年だったらぴったり。
仕様です。小麦が入っていますね。
いざ開栓。
柑橘系のとても爽やかな香りです。
色は濁った小麦色ですが、沼のような未知のヘイジーではなく、気持~ち透き通ってる感じ。
爽やかテイストで、リッチ&ジューシーで重厚なスタイルのHAZY IPAとは異なり、軽い飲み口。
とはいえ、アルコール度数は6.5%と高めなので注意が必要です。
そして、オーツ麦芽、小麦が入っているせいか、少し複雑で、ただ単にフルーティーなテイストで終わっていないところがレベルの高さを感じます。
甘味がほどほどに抑えられているので、とてもフレッシュですね。
こうゆうのって、スポーツ的に疲れた後に呑むととくにウマイんですよね。1日立ち仕事をした後とか。癒されます。
ここぞという時に常備しておきたい一本ですね。なかなか手に入らないかも、ですが、、。
ではまた。

▪️DATA
Name:Twin Dragons -Blue-
Brewery:BLACK TIDE BREWING(宮城県)
Price:¥730intax 
Style:Hazy IPA
ABV:6.5%
IBU:-
Character:トロピカルでフレッシュ
Rating:9
Date:2023/4/16

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ