春だ!伊勢角屋麦酒 さくらペールエール @ BEER HUNTING URAWA

2023年4月4日火曜日

Location/三重 Rating/7 Style/ペールエール Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

JR北浦和駅徒歩数分のクラフトビール専門店、ビアハンチング浦和に来ています。

2回目の来店です。1回目の来店時の様子はこちらをどうぞ。

北浦和駅西口から埼玉りそな銀行の横っちょの道を駅を背にして斜めに進むとあります。

CoCo壱の2階。

ビアノバ浦和、最近浦和ワシントンホテル一階に登場したU.B.P ブルワリーと系列店です。

BEER NOVA URAWAにて樽生を頂いたときの様子はこちらです。

店内の様子。

4人掛けが3つ、2人掛けが1つ、カウンターが4席ほどのこぢんまりとしたレイアウトです。

常時10tap程度が用意されます。この日のタップリストはこちらです。

まずは、春らしく、伊勢角屋麦酒のさくらペールエールを頂きます。

伊勢角屋麦酒は三重県のブルワリー。会社設立は平成6年のようですが、創業は天正3年(1575年)まで遡る、舟着場の茶店がルーツの老舗です。

濁ったゴールドが良い色合い。ほんのりフルーティーな香りが心地よいです。

苦味抑えめでフルーティー、ライトな飲み口のペールエールです。アルコールも低め。

桜から採取した酵母で醸したとのことでとても爽やかですね。春を感じます。

モルティさやカラメル感はあまりありませんので、少々物足りなく感じる方もいるかも。

シンプルでクセがないので、迷ったらとりあえずサクッとどうぞ。

さて、こちらのビールにはさっぱり系のおつまみによく合います。

こちらが彩り野菜の自家製ピクルス。カブ、ヤングコーン、人参などなど色とりどりで呑み休めにピッタリです。

では2杯目に続きます。


▪️DATA
Name:さくらペールエール
Brewery:伊勢角屋麦酒(三重県)
Price:¥1080intax (355ml)
Style:Pale Ale
ABV:4.5%
IBU:30
Character:ライトな爽やかテイスト
Rating:7
Date:2023/4/2


■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ