ベアレン レモンラードラー ~tap巡りの旅pt2 vol11 盛岡編~

2023年4月24日月曜日

Location/岩手 Rating/8 Special/Tap巡りの旅 Style/ラードラー Type/グラウラー Way/タップルーム

t f B! P L
タップルームを巡る旅pt2、盛岡でたっぷりと飲んできたところで、ビアベースベアレン盛岡駅前にてレモンラーグラーをお持ち帰りしました。
このお店はグラウラー持ち込みで量り売り対応してくれます。
お店の様子はこちらをどうぞ。
早速宿に持ち帰って頂くことにします。
こちらが愛用品のレボマックス
こちらで仕様など紹介してます。
グラウラからラッパで全然イケるのですが、証拠のために注ぎます。ラードラーとは、ビールのレモネード割りのこと。よって、レモンスカッシュとほぼ同等の色合いです。
麦とレモンの香りがとても爽やかです。
ほとんど清涼炭酸水ですが、ここまで振りきれていると、これがなかなかよい。
レモンの風味がとても気持ちよく、スムースな呑み心地です。
呑みやすさという点では当代随一でしょう。
酔い潰れて寝て起きた後でも美味しく頂けます。(気をつけます)
ラッパ呑みするにも向いていますね。
温泉の後にプハーっとやるのにも最高です。
身体に吸収しやすい状態だと、ハイアルコールなやつでグイグイいくと危険ですから。。その点、ABV.2.5%しかないのでノープロブレムです。

苦味やモルト感といったビール的要素がかなり弱いので、ビールが苦手な方にもオススメしたい一杯です。
スポーツ後の水分補給代わりにどうぞ!

▪️DATA
Name:レモンラードラー
Brewery:ベアレン醸造所(岩手県)
Price:¥654intax 
Style:Radler
ABV:2.5%
IBU:-
Character:オルモストレモンスカッシュ
Rating:8
Date:2023/4/6

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ