【緊急】ブリュードッグ ヘイジージェーン グアヴァ イオン限定で上陸!

2023年4月20日木曜日

Location/スコットランド Rating/7 Special/呑み比べ Style/ヘイジーIPA Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

旅の途中に失礼します。
イオンリカーでたまたま発見したブリュードッグのヘイジージェーングアヴァをご紹介します。


ニューイングランドIPA、ヘイジージェーンに、グアヴァのフレーバーが追加された新商品です。
本州、四国のイオン系列のお店で、2023年4月より先行販売中とのことです。6月末までの数量限定とのこと。
パッケージを破るとグアヴァだったみたいな。
相変わらずセンスあります。
サイドのメッセージは、通常のヘイジージェーンと同じでした。「不透明を受け入れろ!」
さて、注いでみます。
本日は屋外で頂いております。よってプラカップで失礼します。
元々トロピカルな香りが強かったですが、爽やか~なグァバの香りです。
とてもトロピカルでフルーティー。
ほぼほぼグァバジュースです。
アルコールが低く、ボディは軽め。
ジューシーなヘイジーとは異なる爽やかテイストです。
ビターは、ノーマルのヘイジージェーンではピリッと感じましたが、グァバのフレーバーのせいかあまり感じないです。IBUも少し低いです。
そのぶん、とても呑みやすくなっていますね。
気持ちよいフルーティーなアロマが最後まで持続して爽やかさを保っており、ビーチベッドで呑んだら気持ちいいだろうなあと。
トロピカル感マシマシにしたい方、ぜひどうぞ。

ノーマル版との比較チャートを載せておきます。
前述したようにイオンでの先行発売は数量限定、6月末までだそうなので、先取りしたい方はお早めに!

▪️DATA
Name:HAZY JANE GUAVA
Brewery:BREWDOG(スコットランド)
Location:イオンリカー
Price:¥437intax 
Style:FRESHLY SQUEEZED IPA
ABV:5.0%
IBU:20
Character:フルーティーマシマシでスッキリ
Rating:7
Date:2023/4/15

【ブリュードッグのその他のビール】

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ