ベアレン シュバルツ @BEERBASE BAEREN盛岡駅前 ~tap巡りの旅pt2 vol10 盛岡編~

2023年4月23日日曜日

Location/岩手 Rating/8 Special/Tap巡りの旅 Style/シュバルツ Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L
盛岡といえばベアレン。
ベアレンといえば盛岡。
ということで、タップ巡りの旅pt2初日のラストは盛岡市内に3店舗あるブルーパブのうち、最も駅近のビアベースベアレン盛岡前店に来ています。
前回、前々回はこちらです。
3杯目はシュバルツを頂きます。
微かなロースト感を感じる香り。
ロースト麦芽の風味と控えめのビターがとてもよい塩梅です。
本日10杯目ですが、沢山呑んだ後でも心地よく感じます。
フレッシュネス溢れる黒ビールで、COEDOの漆黒を彷彿とさせます。
あちらよりも、少し焙煎感とビターが強いかもしれませんね。
あと、後味に甘味と酸味をほのかに感じます。
なのでその分、気持ちリッチなテイストです。
やはりシメは黒に限るなあ。
スタウトよりも軽めの飲み口なので、ほろ酔いでもイケます。

スイーツが恋しくなり、黒ビールを使ったティラミスをご注文。
ビールが原料に含まれているせいか、ビターなテイストで甘味抑えめのティラミスです。
こりゃあビールのお供に作られたスイーツですね。
シュバルツとの相性は非常によいです。
ということで、3杯の美味しいビールとおつまみをじっくり堪能してフィニッシュ。
とても賑やかな店内で、庶民に親しまれているクラフトビアパブだなあと、妙に嬉しくなりました。

一人で気軽に立ち寄りやすいのもグッド。
料金もとても良心的です。

仕事帰りにさくっと寄れる盛岡市民が羨ましいです。

ではでは。

▪️DATA
Name:シュバルツ
Brewery:ベアレン醸造所(岩手県)
Price:¥580intax (300ml)
Style:Shuwalz
ABV:5.5%
IBU:-
Character:フレッシュなロースト感、バランスのよいビター
Rating:8
Date:2023/4/5

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ