KaruizawaQ ホップ山盛りHeaps Good! @BEER HUNTING URAWA

2023年4月5日水曜日

Location/長野 Rating/8 Style/IPA Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L
前回に引き続き、北浦和駅のビアパブ、ビアハンチング浦和にて昼呑みを堪能。
前回の様子はこちらです。
お次は、中軽井沢町に2022年11月にオープンした新鋭ブルワリー、KaruizawaQのIPA、Heaps Good!をご紹介します。
直訳すると、山盛り!
ホップ山盛りって意ですかね。
少し濁った麦色。
色合い通り、フルーティーなアロマが心地よいです。
苦味が抑えめでスッキリとしたIPAです。
一杯目に呑んださくらペールエールに似てます。
これもフルーティーなアロマですが、タップリストに書かれているように、なるほど、白ワインのような果実味を感じるフルーティーさ。
柑橘系とは少し異なる、もっとスカッとした感じ。
酸味はほんのり、ライトな中にリッチなテイスト、という感じで、セッションIPAが好きな方にも向いているかもしれません。
COEDOの毬花に近いですね。
スッキリとしていて、おかわりしたくなる呑み心地がグッドです。

そして、あまり激しくない料理と相性よいです。
こちらは合鴨のスモーク。
ベーコンほどコッテリとしていないものの適度にお肉の旨味があり、スモークならではのこうばしさ。このビールにピッタリです。
フードメニューを晒しておきます。
昨年来たときも書いた気がしますが、ラムハンバーガーが美味しそう!なんだけど、食いきれなくて今回もパス。。
こっちはおつまみ系。自家製スモーク関係が揃っております。
では、3杯目に続きます。

▪️DATA
Name:Heaps Good!
Brewery:KaruizawaQ(長野県)
Price:¥1080intax (355ml)
Style:IPA
ABV:6.5%
IBU:40
Character:苦味抑えめのスッキリ爽やかIPA
Rating:8
Date:2023/4/2

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ