いわて蔵ビール スタウト @蔵元レストランせきのいち ~tap巡りの旅pt2 vol15 一ノ関編~

2023年4月28日金曜日

Location/岩手 Rating/9 Special/Tap巡りの旅 Style/スタウト Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L
タップルームを巡る旅pt2、一ノ関編。
前回、前々回に引き続き、蔵元レストランせきのいちにて、新鮮な樽生ビールとお餅御膳を堪能。
これまでのレポートはこちらです。
さて、お腹も満たされたところで〆のスタウトを注文です。
以前、オイスタースタウトを呑んだことがありますが、こちらは純粋なスタウトです。
甘味が抑えられていて、ロースト麦芽の芳ばしさとビター感が存分に感じられる一杯。
炭酸は抑えめなので、キレ重視のブラックラガー勢とは一線を画すテイストですね。
麦の甘味、それから酸味もほどよく感じられます。
コクがありながらもスッキリとした印象で、とてもバランスのよい一杯です。
食後にちびりとやるのに最高ですね。
さて、お会計後、敷地内の売店に向かいました。
日本酒や瓶ビール、スイーツなどが取り揃っています。宅急便もOK。
日本酒は試飲もできますよ!
こちらで、柿スタウトとチョコレートスタウトを購入したので、追々レポートいたします。
ということで、上等な樽生クラフトビールと郷土料理を楽しめて、施設自体も非常に見所の多いオススメスポットです。
ぜひ足を運んでみてくださいませ。
次は陸前高田に向かいます。

▪️DATA
Name:いわて蔵ビール スタウト
Brewery:世嬉の一酒造(岩手県)
Price:¥660intax (350ml)
Style:Staut
ABV:6.0%
IBU:-
Character:ロースト&ビター、リッチ&フレッシュ
Rating:9
Date:2023/4/6


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ