さくらブルワリー スウィートビターポーター ~tap巡りの旅pt2 vol5 盛岡編~

2023年4月17日月曜日

Location/岩手 Rating/8 Special/Tap巡りの旅 Style/ポーター Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L
前回に引き続き、さくらブルワリー盛岡にてクラフトビールを堪能中。
店員さんが気さくな方たちで、お喋りも弾みました。
店内の様子は前回レポートをどうぞ。
続いて、スウィートビターポーターを注文。
内装の色合いとまっちして、実にシックです。
焙煎感溢れる香ばしい香りが漂ってきます。
スウィートといいつつ甘さは控えめ。
ロースト感とチョコレートのようなビターが前面にでてくるテイストです。
ボディは低めで、どちらかというとライトな印象。
ギネスを苦味強くした感じだと思います。
酸味が抑えめで結構好きなテイストです。

さて、フードメニューはこんな感じでした。
全て手書き&スキャンの潔いメニュー。
「本日の昆布締めしたお魚のカルパッチョ」を頂くことに。因みに真鯛でした。
バルサミコ酢ベースのソースが素材を引き立ててナイスです。
ポーターだけでなくスッキリ系のビールにも良く合います。
さて、まだ今夜は長いのでここで終了。
割と気づきにくい場所にあるので、穴場のスポットといえます。
落ち着いた空間でくつろげるバーのような雰囲気のお店で、店員さん達もとても感じよく、居心地のよい空間でした。
気取らずふらりとどうぞ。

▪️DATA
Name:スウィートビターポーター
Brewery:さくらブルワリー(岩手県)
Price:¥800intax 
Style:Porter
ABV:5.0%
IBU:40
Character:ライトボディの甘さ控えめビター
Rating:8
Date:2023/4/5

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ