OUTSIDERブルーイングの小麦を使ったベルジャンウィット

2022年11月17日木曜日

Location/山梨 Rating/6 Style/ベルジャンホワイト Type/ボトル Way/タップルーム

t f B! P L

Tap巡りの旅甲府編でご紹介したアウトサイダーブルーイングさんにて購入したベルジャンウィットをご紹介しておきます。

武骨でアンダーグラウンドなパッケージ。

注いでみます。ゴールドに近い色合いですね。妻とシェアしているので少なめなのはあしからず。

まず、麦の香りがふわっと漂います。そして、酸味とモルティな味わいを強く感じます。苦味は抑えめ。

ベルジャンウィットは今回初めて呑みましたが、スッキリしていながら、独特のクセがありますね。小麦を使っているからでしょうか。ちなみに原材料はこんな感じです。

ホワイトエールに近いテイストなので、そちら系好きな方には向いているかと。

私のようにイングリッシュエール系が好きな方には少し外れてしまいますかね。ベルギービールになりますので、そちら系好きな方にもどうぞ。

ではでは。

▪️DATA
Name:BELGIAM WIT
Brewery:OUTSIDER BREWING (山梨県)
Location:Hops And Herbs (山梨県)
Price:¥500intax 
Type:BELGIAM WIT
Character:ホワイトエール系
Rating:6
Date:2022/11/3

にほんブログ村 酒ブログへ

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ