箱根駅伝を見ながら箱根のクラフトビールでもどう?GORA-BREWERY・ヘイジージュース

2024年1月2日火曜日

Location/神奈川 Rating/9 Style/ヘイジーIPA Type/ボトル Way/ギフトショップ

t f B! P L

今年も箱根駅伝がはじまりましたが、神奈川県屈指の観光地、箱根の強羅で作られるクラフトビール、GORA BREWERYのヘイジーIPAをご紹介します。その名もヘイジージュースといいます。

前回紹介したライジングサンはこちら。

➡️元旦に呑みたいクラフトビール。箱根ゴウラブルワリー・ライジングサン。初日の出にピタリ◎

箱根湯本駅の歩行者デッキからパチリ。絵になりますね。

醸造しているのは、強羅ブルワリーアンドグリルといい、箱根登山鉄道強羅駅にあるレストラン併設のブルワリーです。

販売者は㈱ダイニングとなってますね。HPのリンクが死んでいたりして詳しいところほ不明なのですが、箱根・京都に店を構えるITOH DINING by NOBUの姉妹店として、2017年のオープンしたようです。

仕様です。グレープフルーツがそのまんま入っちゃっております。

さて、箱根ロマンスカーにて開栓します。

まさにヘイジーと呼ぶべき、スウィーティーでトロピカルなアロマ。最後まで心地よく薫っています。色は濁った泡いゴールド。

苦味は割りとおさえめです。グレープフルーツのような味わいが喉からスーっと身体を駆け抜けるような爽快感。

アルコール5%で、ボディは強くないです。ガブガブいけちゃうドリンカブルな一杯です。

基本は甘さは控えめですが、パイナポーのようのほんのりとしたスウィーティーも感じますね。

後味にほんのりと酸味があります。これは他のヘイジー系よりも存在感がある気がして、これこそがホンモノのグレープフルーツが入っている成果でしょうか。

うまいです。箱根駅伝見ながら昼間からのんびりやるのに最高ですね。

夏場に呑むのもグッドです。

お気に召したらこのへんもどうぞ。

➡️横須賀ビールと米国リトルビーストブルーイングのコラボ☆ヘイジーIPAスカパラは美味い?

➡️これぞ本場の貫禄!ファイアストーン・ウォーカー・ブルーイングのヘイジーIPAが最高!

➡️ヘイジーIPAをグラウラーで持ち帰り。PERSONA BREWERY・シトラの週末

▪️DATA
Name:Hazy Juice
Brewery:GORA BREWERY&GRILL (神奈川県)
Location:まるきや
Price:¥600intax 
Style:Hazy IPA
ABV:5%
IBU:-
Character:柑橘テイスト全開でドリンカボー
Rating:9
Date:2023/12/19

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ