ヘイジーIPAをグラウラーで持ち帰り。PERSONA BREWERY・シトラの週末

2023年6月7日水曜日

Location/山梨 Rating/10 Style/ヘイジーIPA Type/グラウラー Way/タップルーム

t f B! P L
甲府最強のブルワリー、ペルソナブルワリーにて、グラウラーにヘイジー系IPAシトラの週末を量り売りして頂きました。
お店ですでに3杯呑んだ後です。セッションIPAの『リトルフォックス』、アメリカンエールの『二の堀アンバー』、ポーターの『真夜中のペルソナ』を呑みました。パブの様子はこちらをどおぞ。

特急あずさの中で呑んでいます。再三ご紹介してますが、こいつが愛用品のレボマックス
仕様などはこちらでレポートしてます。

では、注ぎます。
とても爽やかなシトラスポップのフルーティーなアロマ。ちょっと濃いめのゴールドでしっかり濁っています。

非常に爽やかで清々しい飲み心地です。ダブルホップのような極端な混沌はなく、控えめなジューシーさで絶妙のサジ加減。

ヘイジー系だと、ジューシーさが強すぎてフレッシュネスが損なわれることもたまにありますが、こちらは本当に爽快感抜群です。

甘味もほどよく、理想的なリッチとフレッシュのバランスですね。流石です。んマイです。
昨年秋に呑んだポラリスの涙も最高に美味かったけど、こちらも負けてない。

ペルソナブルワリーは、甲府駅北口から徒歩10分くらい歩くとあります。パブもすごく居心地がいいんですよ。甲府市民の皆さんがマジでうらやましい。

ぜひ足を運んでみてくださいまし。


▪️DATA
Name:シトラの週末
Brewery:ペルソナブルワリー(山梨県)
Price:¥intax 
Style:IPA
ABV:6.5%
IBU:26
Character:爽やかでリッチ、ほどよくフルーティー
Rating:10
Date:2023/5/5

【ペルソナブルワリーのその他の掲載ビール】


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ