アサヒ ホワイトビールが首都圏・信越エリア限定発売!本当にふんわり華やかなテイストか?

2023年6月19日月曜日

Location/日本大手 Rating/7 Style/ホワイトエール Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

首都圏・信越エリアの1都9県限定で、6月6日から発売された、アサヒのホワイトビールをご紹介します。

スーパードライのイメージとはかけ離れた、メルヘンチックともいえるデザインです。

普段、ホワイトエール系はとんと呑まんのですが、ふとヤッホー・ブルーイングの水曜日のネコを呑む機会があり、想像より美味かったので守備範囲内になりつつあるところです。

裏面です。小麦、オレンジピール、コリアンダーシードと、ホワイトエールの神器がちゃんと入ってます。

では、注いでみます。泡が豊かに盛られました。特筆するような強い香りは感じなかったです。

ホワイトエールは普通小麦色に近いですが、ゴールドに近い色合いです。

とても柔らかで優しい味わいです。そして爽やか。酸味がけっこう強めなので、ここが好みの分かれ道でしょうか。

苦味はうっすらと感じる程度。麦の甘味はほどほどです。

小麦っぽさはおさえめで、独特なクセはないので、ホワイトエール入門編という感じです。

もう少しフルーティーに薫る華やかさがあってもよかったかもしれないですね。

スッキリとしているだけに、食中酒としてもよいです。白身魚のムニエルとかカルパッチョとか、白ワインに合わせにいく感じでピタリかと思います。

まだまだ週末まで遠いな、、って気分の月曜につかの間の一息入れるのによいのでは。

▪️DATA
Name:アサヒ ホワイトビール
Brewery:アサヒビール(日本大手)
Location:スーパーOK
Price:¥261intax 
Style:White Ale
ABV:5.0%
IBU:-

Character:すっきり癖なし、ホワイトビール入門編
Rating:7
Date:2023/6/18


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ