美味しいアメリカのクラフトビールを呑もう。フィールドワークブルーイング・イマジネーター

2023年6月12日月曜日

Location/アメリカ Rating/8 Style/ヘイジーIPA Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

アンテナアメリカ品川店。今回はボトル売り場の紹介と、持参したグラウラーに量り売りしてもらったフィールドワークブルーイングのイマジネーターを紹介します。


店内の様子や他のビールの紹介はこちらをどうぞ。

こちらでは、海外の缶ビールを大量に置いています。開栓料無しでその場で呑めるのもウリの一つ。このように、カウンターを取り囲むようにビールが並んでます。

知らんのばっか、、。Sierra Nevada(シエラネヴァダ )とかはさすがに知ってるな。

デザインがどれもカッチョイイっすね。

あまりその辺には置いていない瓶ボトルもありますね。

ごく希にラガービールも。↓の黄色いのはBeachwood(ビーチウッド)の ハヤブサ ラガー という商品です。調べたら、大の日本好きオーナーによる命名だとか。

とはいえ、やはりIPA系が多いです。例えば、SosienteのThe Pupil(ザ・ピューピル)。人気ブルワリーがひしめいているらしい、西海岸サンディエゴ産のIPAです。

下段にこの日一杯目に呑んだSilva Brewingのラッフィングペッカーを見つけました。旨いよ♪

アンテナアメリカのオフィシャルサイトにて、取扱い商品は解説が見れますので、吟味してみてくださいませ。

また、取り扱いブルワリーの情報も、HP上で概要を見ることができるようになっています。きめ細かいサービスがさすが。

さて、量り売りにも対応しているということで、最後に、Fieldwork Brewing(フィールドワークブルーイング)のイマジネーターをグラウラーに入れてもらいました。

フィールドワークブリューイングは、2014年に創業開始。カリフォルニアのバークレーを拠点としたブルワリーです。

2023.5月現在、8店舗のブルワリー兼タップルームを構えるそうですね。行ってみたい。
さて、呑んでみます。

見た目どおりのトロピカルなテイストです。ビターはほぼ無く、とても呑みやすいビールですね。

ABVが6.8%とそれなりに高いのですが、ボディはそこまで重く感じないと思います。むしろスイスイいける軽めのヘイジーみたいに感じるはず。

なので、非常に危険な一杯ですね。女の子を酔わすのにきっとよいです(炎)。
色々飲んだ後にダラダラやるのに丁度よい。
旅のお供にもいいですね。

さて、お持ち帰り含めて3杯堪能しましたが、クラフトビール大国アメリカに触れられて、選りすぐりのビールを堪能できる楽しい場所ですな。

フードコートのビアスタンド的な造りで、ふらっと一杯ひっかける使い方ができてよいですね。
アンテナUKとかも作ってくれんかね。
少しお高いが。

▪️DATA
Name:Imaginator
Brewery:Fieldwork Brewing(アメリカ)
Price:¥2062intax (600ml弱くらい)
Style:IPA
ABV:6.8%
IBU:-

Character:ジューシーでハイアルながらスイスイ
Rating:8
Date:2023/5/10


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ