ピザポート・シャークバイトレッドエール@アンテナアメリカ品川店

2023年6月11日日曜日

Location/アメリカ Rating/7 Style/アンバーエール Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

ウマイアメリカンクラフトビールを堪能できるテイスティングルーム&ボトルショップ、アンテナアメリカ品川店よりレポートしてます。

アトレ品川の3階にあります。

おつまみは好きなところから調達することになります。奥の方に写っているのが肉料理のお店ですね。

こちらはパン屋さん。

チキンナンバー、のお店。

Veggieというサラダ専門のブースもあります。ここでオツマミを買うことにします。

ラインナップはこんな感じです。ちと小さいですが。拡大してね。


チョイスしたのは、こちらのハーブチキンとグレイン。

ブロッコリーやくるみ、こちらも爽やかな酸味が効いたフレッシュドレッシング。IPAと合わせれば、フレッシュネス倍増です。

さて、ビールですが、Pizza Port BrewingShark Bite Red Ale(ピザポート、シャークバイトレッドエール)を注文しました。

ブルワリー名が特徴的ですが、1987年に経営不振のピザ屋を購入して、保管エリアの空きスペースでビール造りを開始したのがキッカケのようです。ピザポートのお客に提供し始めたのは1992年からみたいです、

名前はレッドエールですが、タップリストではアメリカンアンバーと表記されてました。

最初に呑んだIPA、ラフィングペッカーよりビターを強めに感じます。カラメルモルトの焙煎感は傍目にはほとんど感じないですが、気をつけて呑むと、ロースト感による苦味が加わっていることに気づきます。

アンバーというともう少しもっさりとした印象ですが、きれっきれです。イングリッシュスタイルのエールを期待すると間違えると思います。

うっすらとした酸味とフルーティーさも漂っていて、フレッシュネスとリッチ感、両にらみのような感じ。
なるほど、これが本場のアメリカンアンバーか。

ブラウンエール好きとしてはもう少しマイルドな方がありがたいかも。あえて近いのを挙げるとオラホのアンバーあたりかなあ
次回はFieldwork Brewingのイマジネーターをお持ち帰りします。

▪️DATA
Name:Shark Bite Red Ale
Brewery:Pizza Port Brewing(アメリカ)
Price:¥935intax (10oz)
Style::Amber Ale
ABV:6%
IBU:-
Character:ロースト感の乗っかったビター
Rating:7
Date:2023/5/10


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ