富士桜高原麦酒ラオホ クセになるスモーキーなテイスト

2023年6月3日土曜日

Location/山梨 Rating/7 Style/ラオホ Type/ボトル Way/ギフトショップ

t f B! P L
山梨県のブルワリー、富士高原麦酒のラオホビールのご紹介です。
JR大宮駅内エキュート大宮にあります、フーズステージキタノフォアで購入したものです。ここでは豊富なクラフトビールや世界各国のワイン、レトレトカレーも豊富に取り揃える楽しいお店です。
レポートの様子はこちらをどうぞ。
富士高原麦酒は、1997年に誕生。
裏面です。
ラオホスタイルとは、燻製したモルトを使ったビール。富士山のお水が使われています。
燻製麦芽の芳ばしい香りがうっすらと漂います。
色はダークブラウンで、スーツにしたらカッコイイ色合い。
そのまんまの燻製テイストを感じます。
燻製卵、スモークチーズ、燻製サーモン、、そして燻製ビール。地続きです。
苦味はほとんどないです。
シュバルツのロースト感を抑えめにしてスモーキーにした感じをイメージしていただければ。
ほんのりと酸味も感じられますね。
これはなかなかクセになるかも。

食事にも合う気がします。
燻製縛りにするもよし、チキングリルとかにも合うと思います。
フルーティーさの欠片もないテイストですので好みは真っ二つと思われます。
とりあえず、イングリッシュブラウンエールが好きな私には守備範囲でした。
あとは燻製食品が好きかどうかですね。

では。

▪️DATA
Name:ラオホ
Brewery:富士桜高原麦酒(山梨県)
Price:¥524intax 
Style:Rauch
ABV:5.5%
IBU:-
Character:スモーキーなクセ全開
Rating:7
Date:2023/4/12


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ