ペルソナブルワリー・セッションIPA『リトルフォックス』を現地で堪能

2023年6月4日日曜日

Location/山梨 Rating/8 Style/セッションIPA Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

山梨県甲府市のブルワリー兼ブルーパブ、ペルソナブルワリーにて美味しいクラフトビールを堪能してきました。お店の様子も合わせてレポートします。

2022/10月に引き続き、2回目の来訪となります。当時のレポートも併せてどうぞ。
今回はテラス席を陣取りました。
18時の来店でしたが、かなりの賑わいっぷりでした。
まさに地元のパブリックパブ、そんの感じです。根付いてますね~。
ペルソナブルワリーは、2020年に誕生した新鋭ブルワリー。
土日は昼間っからブルーパブを営業されています。
天然木を基調とした内装が落ち着きます。
因みに、予約可です。
この日のタップリストはこちら。写真がテカって見づらくて恐縮です。
前回来訪時に呑んでメチャ旨かったE.S.Bとポラリスの涙は残念ながらリスト外。
一杯目はサクッと爽快にいきたかったので、セッションIPAのリトルフォックスを注文。
綺麗なキツネ色です。

とても爽やかですね。タップリストに書いてある通り、一杯目にふさわしいテイストだと思います。

ライトなボディでコクも控えめ。そこそこフルーティーでキレがあります。
同じセッションIPAのコエドブルワリーの毬花に近いですが、あちらの方が華やかさは上かなと。
こちらの方がもっと、シンプルですね。

軽~く、サクッとどうぞ。

次はこのお店定番のアンバーエール、二の堀アンバーを呑みます。↓コチラ

▪️DATA
Name:リトルフォックス
Brewery:PERSONA BREWERY(山梨県)
Price:¥800intax (グラス)
Style:Session IPA
ABV:5.5%
IBU:23
Character:すいすいいけてフルーティー
Rating:8
Date:2023/5/5


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ