アンテナアメリカ品川店。シルヴァブルーイングの絶品アメリカンI PAを堪能。

2023年6月10日土曜日

Location/アメリカ Rating/10 Style/アメリカンIPA Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

日本におけるアメリカン・クラフトビールの聖地。ANTENNA AMERICA 品川店にやって来ました。

品川駅直結のアトレ3階にあります。改札から港南口方向に進んでいき、アトレ入口直近のエスカレーターを上がってすぐです。

アンテナアメリカは、「アメリカのみ」にこだわった、クラフトビールのテイスティングルーム兼ボトルショップ。他に東京、横浜、関内にあります。

ここ品川店はフードコート的な造りになってます。なので、お食事だけの方もたくさんいらっしゃいます。

18時頃ですが、テーブルはぎっしり。

アンテナアメリカ自体はスナックしか売ってないので、フードは周りのお店から調達します。これはこれで楽しい。

樽生に加えて多くの缶&瓶ビールが揃っており、開栓料無しでその場で呑めるのもウリの一つ。

さて、この日のタップリストはこちらでした。紙のリストは無く、ディスプレイに表示されます。尚、HP上でもこの日のタップリストを確認することができます。

カウンターで注文&受け取って、セルフで席まで運ぶシステムです。

カウンター内の様子。ビールを注いでくれてます。

カウンター席もちょっとだけあります。ここに座ると直で注文できるのかな。なんか常連っぽくてカッコいい。

さて、一杯目は、カリフォルニアのマイクロブルワリー、Silva BrewingのLaughing pecker(シルヴァブルーイング、ラッフィングペッカー)をパイントで注文します。

立ち込める柑橘系の香りが清々しいったらありゃしない。なんか凄く賑わっていて席を求めてウロウロしてしまいました。ああ、早く口をつけたいところ。

とりあえずスタンディングテーブルに陣取りました。

まさにアメリカンIPAというようなフルーティーでビターがしっかり効いたテイスト。一杯目にふさわしいIPAですね。

酸味はあまり感じず、ゴクゴクいけちゃいます。IBUが示されていないですが、推定50~60くらいかなと。いや、私の舌のIBU計測はアテにならんのでご自分でお試しを。

とにかくフレッシュネスが半端ではないのです。これはウマイ。やばい。

スタイルは異なるものの、コエドブルワリーの毬花で感じた瑞々しさと同類のやつでした。

仕事帰りの一杯に最高ですね。とくに金曜とかね。

次は、ピザポートブルーイングのシャークバイトレッドエールを呑みます。
では。

▪️DATA
Name:Laughing Pecker
Brewery:Silva Brewing(アメリカ)
Price:¥1430intax (16oz)
Style:American IPA
ABV:6.8%
IBU:-
Character:フルーティー&ビター、ザッツアメリカンIPA
Rating:10
Date:2023/5/10


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ