Kona Beer コナライトブロンドエール。ビーチにぴったりのマンゴー果汁入りシンプルテイスト

2023年6月21日水曜日

Location/アメリカ Rating/6 Style/ゴールデンエール Type/ボトル Way/ビストロ

t f B! P L

ハワイ発祥のブルワリー、コナブルーイングのコナライトブロンドエールをご紹介します。

頂いたのは、JR武蔵浦和駅のビストロ和浦ダイナーです。コナビールが各種取り揃っていて、料理も美味しくてオススメですよ!

前回呑んだハナレイアイランドIPAのレビューはこちらです。

コナビールの代名詞ともいえるハワイアンなパッケージデザインです。ハワイ島カイルアピアを描いているらしいです。

裏面です。IBUもABVも低め。

呑んでみます。凄くシンプルでアッサリとしたテイストですね。

マンゴー果汁が入っているらしいですが、正直ようわからん、という感じです。

スーパーライト級のエールビールといってよいです。
これはコロナのようにキンキンに冷やして瓶直呑みもアリなんじゃないですかね?

非常に呑みやすいので、普段ビールに慣れていない方にもオススメです。

食中酒としては、料理の邪魔にはなりませんが、味が弱いので濃いい料理には負けます。

サラダや冷奴とかさっぱりめのおかずと一緒にどうぞ。

▪️DATA
Name:KONA LIGHT BLONDE ALE
Brewery:KONA BREWERY(アメリカ)
Price:¥770intax 
Style:Blonde Ale
ABV:4.0%
IBU:18
Character:スーパーライト級のスッキリエール
Rating:6
Date:2023/4/7


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ