サクラブルワリー(SAKURA BREWERY)のメイフラワーIPA。ソフドリ系無用な方へ

2023年6月8日木曜日

Location/岩手 Rating/6 Style/IPA Type/ボトル Way/タップルーム

t f B! P L
岩手県北上市のブルワリー、さくらブルワリーのメイフラワーIPAをご紹介します。

盛岡のブルーパブに訪れたときに購入したものです。その時のレポートはこちらをどうぞ。

さくらブルワリーは2015年に醸造開始。
2020年からはジンの醸造も始められたそうです。
ボトルに描かれたこの船が英国からアメリカに渡ったメイフラワー号なのだそうです。

サイドに英語で何か書いてあります。読めん。。

裏面です。風味付けにコリアンダーが入っていますね。

琥珀に近い色合いで、なかなかの濁り。なんかこう、貫禄があります。

非常に濃厚な味わいです。フルーティーで爽やかなアメリカンIPAとは一線を画すテイスト。

ビターだけでなく、麦の甘味も一気に押し寄せてくるリッチな味わいです。どちらかというと欧州のIPAに近い感覚ですね。

ウエストコーストIPAのフレッシュでフルーティーなテイストに毒された軟弱者には少々男前過ぎました。

ビターな後味が強いのが少々ニガテかも。TOKYO CRAFT の香ばしIPAとか近いかもしれません。

ソフドリのようなIPAはいらん!という硬派な方におすすめします。
では。

▪️DATA
Name:MAYFLOWER IPA
Brewery:Sakura Brewery(岩手県)
Price:¥660intax 
Style:IPA
ABV:7.0%
IBU:-
Character:濃厚でビターな後味
Rating:6
Date:2023/5/22


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ