甲府のクラフトビール、といえばコレ。ペルソナブルワリーのポーター。バランス良好◎

2023年6月6日火曜日

Location/山梨 Rating/9 Style/ポーター Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L
JR甲府駅で美味しいクラフトビールを呑めるお店、ペルソナブルワリーで呑んだくれています。
前々回はセッションIPA、前回はアンバーエールをご紹介しました。お店の様子やフードメニューも一部紹介してますので、併せてお読みください。

さて、3杯目はポーターの真夜中のペルソナを頂くことにします。
チョコレートが付いてきました。

月並みな言い方ですみませんが、酸味、ビター、ロースト、三位一体の大変バランスのよいポーターだと思います。

解説にある通り、ポーターとしてはとても呑みやすい部類に入るかと。といいつつしっかりと焙煎モルトの風味もあり、ポーターファンも頷けるはず。

それから特徴的なのが、クランベリーのようなフルーティー&サワー。とても上品なフレーバーを感じます。

これがリッチさの評価を押し上げてますね。
いやウマイ。

相変わらずとてもハイレベルなクラフトビール達を堪能できました。フードも美味しく、店員さんお客さんまでフレンドリーで居心地も最高です。

絶対また行きますわ。
では。

▪️DATA
Name:真夜中のペルソナ
Brewery:PERSONA BREWERY(山梨県)
Price:¥1150intax (Lサイズ)
Style:Porter
ABV:6.5%
IBU:32
Character:酸味、ビター、ロースト、三位一体
Rating:9
Date:2023/5/5


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ