オラホビールの琥珀薫るすっきりアンバーエール

2022年12月14日水曜日

Location/長野 Rating/8 Style/アンバーエール Type/缶 Way/ふるさと納税

t f B! P L
ふるさと納税の返礼品でゲットしたオラホビールの詰め合わせセットの中から、アンバーエールをご紹介します。
ごんぶとの堂々としたロゴ。
サワーみたいなポップなデザインですね。
裏面です。
オーストラリア、イギリス、ドイツの製法のホップが使用されております。
注いでみると、見事な琥珀色。
個人的にはかなり好きな色合い。
美味しそうですね。。
見た目よりも呑みやすい飲み口です。
IBUが45あるのですが、あまり前面に出てこない感じ。
色合い通りのカラメルっぽい香りとほどよいロースト感。
麦の甘味とかすかな酸味も感じます。
後味は割とスッキリしていて、シャープな側面もあり。
なかなか複雑な味わいのするビールです。

食中酒にもよし、年末にのんびりと晩酌するのにも向いていますね。

一家に一缶常備を。

▪️DATA
Name:オラホビール アンバーエール
Brewery:OH!LA!HO BEER (長野県)
Place:ふるさとチョイス
Price:¥300+tax程度 (参考価格)
Style:Amber Ale
ABV:5%
IBU:45

Character:ほどよいロースト感のイージーアンバー
Rating:8
Date:2022/11/19

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ