@バウンティダイナー武蔵浦和#2
土曜日の昼下がり、駅前のカフェでビターエールを呑んだというお話です。
お店情報
訪れたのは、バウンティダイナー。JR武蔵浦和駅西口から徒歩1分、新しくできたタワマンに隣接した複合施設の中にあります。
建物の5階にあがっていくと、この店舗だけポツンとあります。庭園が併設されていてよい雰囲気。酷暑の今日はしんどいですが、晴れの日はのんびりできそうです。
店内の様子
四人がけテーブルがたくさん。アメリカンカフェテリアっぽいですかね。前回来店時
つい先日も来訪。IPAを呑んでます。店内の様子と合わせてご覧くださいませ。
ヘイジーのお供には丁度よかですよ。ビール休めにちょうどよい。➡️レビューはこちら。
ビールメニュー
ビアメニューはこちらです。樽生は、UBPが2種類、プレモル香るエール、サッポロ黒ラベル。ちなみに、IPAとはViva Keyakiです。
ブリュードッグのボトルも置いてあるのがナイスです。
ビール情報
UBP BREWERYは、浦和ワシントンホテルの一階に醸造所が併設されているブルワリー。タップルームもありまして、当ブログでは何度も利用させてもらってます。
パブとして先行オープンして、ブルワリーとしては2023年に開業。
うらわシティエール2025ver
今回のうらわシティエールは2025バージョンということで、スタイルは「bitter」。英国発祥で、特徴はペールエールに似ています。
浦和の街をテーマに作られており、けっこう毎年テイストが違うみたい。
軽〜いカラメルビター
透き通った麦茶のようなカラーリングで、琥珀系独特の少し燻った香りを感じます。
ビターが心地よく感じるライトテイストがグー。IBU19にしてはしっかりとした苦味に感じますね。
カラメル系の芳ばしさでぐっと引き締まったソリッドテイスト。
ライトなペールエールという感じで、クラシカルでありながらもアメリカンアンバー的なスカッとした清涼感を感じて、ドリンカブルな琥珀ビールといった様相ですね。
おかわりで呑むやつ
酸味がわりと豊かで、そのせいか少し丸っこく感じるフィニッシュ。甘味もそれなりにあってコクも感じる欲張りさんです。
美味いんだけど、熱い夏の昼間の駆けつけとしてはピルスナーか西海岸IPAの方がよいですかね汗
バランス良好、アルコール4%の安心安全な飲み物です。