ファーイーストブルーイングのファームトゥブリュー2023。ホップ収穫時期だけの一杯!

2024年1月18日木曜日

Location/東京 Rating/9 Style/ケルシュ Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

山梨県小菅村のブルワリー、Far Yeast Brewingの新鮮樽生オリジナルビールが楽しめるレストラン、五反田Far Yeast Tokyo Brewery& Grillに来ています。

こちらはカウンターテーブルからの眺め。

この日は天気が悪くて閉鎖されてましたが、テラス席もあります。

1杯目に呑んだヘイジーIPA、ポップフロンティアのレビューはこちらをどうぞ。

➡️ファーイーストブルーイングのブリューパブの極上ヘイジーIPAとランチサラダプレート♪

2杯目はこちらのファームトゥブリュー2023。北杜市の小林ホップ農園から仕入れた採れたてフレッシュホップを使用したビールなのです。

スマホ注文時のキャプチャを晒しておきます。(出典:ファーイースト東京ブルーイング&グリル、オフィシャルメニューサイト)

さて、ご到着です。この気品溢れる、優雅なビジュアルをご覧あそばせ。やや濁った麦色。突出した香りは感じないです。

ビターは大手ラガーくらいだと思います。至って普通。

さすが採れたてホップだけあって、スッキリ感が半端ないです。日本晴れの日にフライトしているかのような、とにかく棲みきった青空へまっしぐらのクリアなテイスト。新鮮そのものでフレッシュネスMAXです。

ほんのりとした酸味が後からついてきて、柔らかいフィニッシュを演出します。

なんとゆうか、とても、上品で清々しい、高級なシャインマスカットのように新鮮。気品に溢れる華やかさもあります。ホップの収穫時期にしか楽しめないのが勿体無い!

とてもドライでサッパリしてるんですが、薄っぺらさは感じないです。スイスイいけてとっても呑みやすいのに物足りなさを感じない。素晴らしいっす。

上面発酵であることは、あまり拘らなくてよろしいです。むしろ高級でフルーティーなピルスナー、とでも表現しといた方がイメージしやすいかも。よってラガー系の方にもとってもおすすめです。

ランチで注文したシュリンプサラダと相性抜群でございました。

食中酒としてもグッドですが、どちらかというとサッパリめのフードの方が合うかもしれません。

果実風味がもう気持ち加わっていたらパーフェクトでした。個人の感想です!

➡️ファーイーストブルーイングの関連レビューを検索

▪️DATA
Name:FARM TO BREW 2023
Brewery:Far Yeast Brewing(山梨県)
Price:¥900intax (M 330ml)
Style:Fresh Hop Kolsch
ABV:5.0%
IBU:-
Character:抜群のフレッシュネスで爽快
Rating:9
Date:2023/11/17

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ