FarYeastBrewing・カグアルージュ。ベルギービール顔負けのレッドエール!

2024年1月19日金曜日

Location/東京 Rating/9 Style/レッドエール Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

五反田で昼間っからクラフトビールにありつけるお店、山梨県小菅村のファーイーストブルーイング直営のファーイースト東京ブルワリー&グリルにやって来ています。

ランチタイムに昼呑み中~。これまでのレビューはこちらをどうぞ。

➡️ファーイーストブルーイングのブリューパブの極上ヘイジーIPAとランチサラダプレート♪

➡️ファーイーストブルーイングのファームトゥブリュー2023。ホップ収穫時期だけの一杯!

出入口付近にこのようなギフトコーナーもありました。ファーイーストの缶ビールをギフトセットで購入できるようですね。贈り物にグッドですね。

さて、ラストはリッチな一杯を。カグラルージュです。

紙メニューは無く、スマホ注文のメニューしかないので、キャプチャーを掲載しておきます。(出典:ファーイースト東京ブルーイング&グリル、オフィシャルメニューサイト)

やって参りました。紅茶のダージリンティのような色合いです。

香りがね、凄く独特なんですよ。スパイスのような複雑な香り。なんか入っとる?ってのがすぐわかります。

呑んでみます。

ピリッとスパイシーな舌触り。山椒の風味とモルトの甘い風味が一番最後にふわっと抜けていく感じで、オリジナリティ溢れるフィニッシュです。スパイシー&スウィートって感じ。

非常に繊細な、なめらかな酸味もありますね。

さすがアルコール9%のフルボディだけあって、呑み応え抜群。レッドエールをさらにぶっとくした感じですよね。とても複雑なコクをもったリッチな一杯です。

といいつつ、爽快感も感じてしまうのがすごい。フレッシュでクリアな仕上がりなのです。フレッシュネスとリッチテイストが引っ張りあって、独特の味わいを出しています。バランス最高です。

フルーティーさは鳴りを潜めるものの、クラフトビールの奥深さをよおく味わえる一杯ですね。

食中酒に非常によいです。ぐいぐいいくより、グリルとかと一緒にゆっくりと楽しんでください。シメイとか好きな人にオススメです。

では撤収~。

➡️ファーイーストブルーイングの関連レビューを検索

▪️DATA
Name:KAGUA Rouge
Brewery:Far Yeast Brewing(山梨県)
Price:¥1050intax (330ml)
Style:Belgian Style Strong Ale
ABV:9%
IBU:-
Character:フレッシュ、リッチ&スパイシー
Rating:9
Date:2023/11/17

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ