ミッケラー・ホップショップ。オーツ麦を使ったヘイジーIPA。フルーティーでまろやか♪

2024年1月22日月曜日

Location/デンマーク Rating/7 Style/ヘイジーIPA Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

ステキなイラストで日本でもすっかりお馴染みのデンマークのブルワリー、ミッケラーのヘイジーIPAをご紹介します。

アメリカのアーティスト、Keith Shore(キース・ショア)という方がデザインしているものです。とても印象的ですよね。

ミッケラーは、デンマークはコペンハーゲンのクラフトビールブランド。2006年に創業開始しています。

最近は成城石井はじめ、色々なスーパーで見かけるようになりましたね。マルエツとかにもあるもんね。素晴らしいご時世です。

仕様はこちら。原産国はベルギーになってますね。オーツ麦が入ってますね。ビールに使うと柔らかな口当たりを得られます。スタウトとかによく使われるらしいですね。

注いでみると、まさにヘイジーのどことなくクリーミーを感じさせるルックス。淡めのゴールドといったところか。

グレープフルーツのようなフルーティーなフレーバーを楽しめるテイストになってます。

ビターは控えめ。フィニッシュにうっすらとした酸味が乗っかります。

甘味は気持ち抑え目といった感じで、物足りなさは感じさせないです。サワーが割と強いですが、邪魔な感じはしないですね。

ヘイジーIPAってハイアルなものが多い中、だいぶ軽めのABV4.9%。しかし、低アルとは思えぬ、しっかりとリッチなテイストとなってます。スウィーティー、フルーティー、ビターの塩梅がちょうどよい。

いわゆるキレのあるタイプではなく、オーツ麦の威力により独特のまろやかさがあります。ぐいぐいグビグビいく感じではないですが、かといって身構えて呑む必要もないです。

アメリカンなやつに比べるとどこか優しい。ミッケラーらしいヘイジーではないでしょうか。

休日の昼下がりに読書でもしながら呑みたいですね。冬場でもアリっすよ。気に入ったらこのへんもお試しください。

➡️ミッケラーの関連レビューを検索

▪️DATA
Name:'Hop Shop'Hazy IPA
Brewery:Mikkeller(デンマーク)
Location:スーパーオリンピック
Price:¥504intax 
Style:Hazy IPA
ABV:4.9%
IBU:-
Character:まろやかでフルーティー
Rating:7
Date:2024/1/20

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ