これぞ本場の貫禄!ファイアストーン・ウォーカー・ブルーイングのヘイジーIPAが最高!

2023年11月6日月曜日

Location/アメリカ Rating/10 Style/ヘイジーIPA Type/グラウラー Way/タップルーム

t f B! P L

アンテナアメリカ品川店にて、極上のヘイジーIPAをグラウラでおみやしましたのでご紹介します。

お店でもアメリカンIPAを一杯呑んでます。レビューはこちら。

さて、入れてもらったのはファイアストーンウォーカーブルーイングのマインドヘイジーです。この日のタップリストの5番です。

1996年より創業開始した、カリフォルニアのパソ・ロブレスという都市にあるブルワリーです。地理的にはロサンゼルスとサンフランシスコの中間くらいのところ。

早速注いでみました。

トロピカルなアロマがとても心地よい、甘い南国の香り。グラウラーの中にヤシの木が並んでます。

色合いは、濁ったゴールド。リンゴジュースに近いでしょうか?それも農家直送の絞ったやつですね、これは。

ニューイングランドスタイル(=ヘイジー)というと結構スウィーティーなやつも多いですが、これは甘さ控えめ。後味スッキリです。

IBU40とのことですが、ビターはそんなに強くないです。ピリッと苦い。この塩梅が絶妙か。とても呑みやすいっすね。

アルコールが6.5%とそんなに高くないのが個人的には好印象。呑み応えを担保しつつ、ビールらしくぐいっとイケる軽さを残したバランス。

これはうまいな。さすが本場。西海岸でまったり寛いでいる気分になりますわ~。最近のヘイジー系では一番のアタリでした。

甲府のペルソナブルーイングでお持ち帰りしたヘイジーも甘過ぎず重すぎずサイコーでしたが、こちらも実に良品。グラウラに入れるとその辺が丁度よくなるのかな?

ぜひお試しを!

▪️DATA
Name:Mind Haze
Brewery:Firestone Walker Brewing(アメリカ)
Price:¥1500intax (500ml)
Style:Hazy IPA
ABV:6.2%
IBU:40
Character:ビタースウィートフルーティーフレッシュ
Rating:10
Date:2023/10/21


にほんブログ村 酒ブログへ

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ