【冬限定】サントリー、ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉ゴールデンエールが登場。

2023年11月4日土曜日

Location/日本大手 Rating/7 Style/ゴールデンエール Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

プレモルのジャパニーズエールシリーズの新商品、ゴールデンエールが登場しました。

夏のシーサイドエール秋限定のアンバーエールに続き、冬限定としてのリリースです。

どことなく、クリスマスを連想させる色合いの缶パッケージですが、“ジャパニーズエール”の世界観を空に浮かぶ雲や木などのコラージュで表現しているのだそうです。

ジャパニーズエールのコンセプトはこんなです。

プレモルで培ってきた欧州産アロマホップ由来の『華やかなホップ香』と、1,000を超える中から選び抜いたフルーティ酵母が生み出す『豊かな醸造香』、この2つの香りが織りなす個性的な香りと繊細さを併せ持った新たなエールビールがジャパニーズエールです。

➡️プレモルシリーズの他のレビューを検索

仕様はこんな感じです。

では注いでみます。透き通ったまさにゴールデンな色合い、プレモルの注いだ姿っていつもキレーですねえ。

謳われているように果実風味はあるものの、スウィーティーは全然感じないスッキリテイスト。

マンゴーとかパイナポーみたいな南国フルーツとは違う、グレープフルーツって感じでもない。なんだろう、すだちとか?

やわらかな酸味があります。ドライながら、優しいフィニッシュ感を演出。ほのかにウィートのような風味を感じるのは気のせいか。

ケルシュスタイルに通じるものがありますね。ライトボディでフルーティー。甘味抑えめでスッキリ。

ビターは弱くて、すいすい呑める一杯です。悪くないんだけど、コレ!っていう決め手はないかなあ。

ゴールデンエールって差別化させるの難しいのですかね。コナビールのビッグウェイブゴールデンエールも、いんだけどイチオシって感じでもないしね。

ラーメンでいえば塩ラーメンって感じ。重たくないので、万人向けではないでしょうか。

比較的安価ですので、気負わずサクッとどうぞ。

➡️SUNTORYに関連するレビューを検索

▪️DATA
Name:ザ・プレミアム・モルツ〈ジャパニーズエール〉ゴールデンエール
Brewery:サントリー(日本大手)
Location:スーパーマルエツ
Price:¥218intax 
Style:Golden Ale
ABV:6%
IBU:-
Character:甘さおさえめでスッキリ
Rating:7
Date:2023/10/28


にほんブログ村 酒ブログへ

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ