これぞアメリカンスタイルIPA。デンバービールのリッチ、フルーティー&ビターな一杯。

2023年11月2日木曜日

Location/アメリカ Location/東京 Rating/9 Style/アメリカンIPA Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

JR品川駅直結のアトレ品川の中にあるアンテナアメリカ品川にて一杯やったのでご紹介します。

アメリカンクラフトビール専門のテイスティングルームで、フードコートのど真ん中にあります。以前フロアのレポートをしてますので、よろしければこちらをどぞ。

この日のタップリストはこちらでした。

ここが素晴らしいのは、その日のタップリストとその基本情報をウェブで掲載してくれるところ。レビュワーとしては楽チンです。➡️こちら

チョイスしたのは、デンバービールのインクレディブルペダルIPA。文字通りコロラド州デンバーに4つのタップルームをもつブルワリーです。このビールは、ニューヨークの国際コンペで賞を獲っている作品です。

さて、やってきました。飲みかけなわけではなく、10ozで頼むと、1pintのグラスに中途半端に注がれるのでした。

柑橘系の香りが凄まじく感じられます。これはきた。

パンチのあるビター。とてもしっかりしてます。おお苦い。

しかし、そこにフルーティーなテイストがきっちりと乗っかってきます。これにて無敵のフルーティー&ビターが完成。

そして、味が濃いです。見た目と香り以上にリッチの味わい。重たいのとは違うのですが、芯の通った骨太の味わいです。

ウエストコーストIPA、ど真ん中のストライク、といった感じです。

モルトの甘味も弱すぎず甘ったるすぎずでちょうどよい。

アルコールが少し高めなので、喉がくっと熱くなりますね。そのぶん、喉ごしは気持ち落ちますが、十分にフレッシュで爽快ですよ。ぐいっと一杯目にギリ許せるレベルです。

以前、こちらで呑んだシルヴァブルーイングのIPAに似てます。あちらよりボディは重たいかな。

さすが、本場の本格的なアメリカンIPAってところです。

アメクラ※好きの方はお試しあれ!

※アメリカンクラフトビールの略
(たった今考えた造語です)

▪️DATA
Name:Incredible Pedal IPA
Brewery:Denver Beer Co.(アメリカ)
Price:¥990intax (10oz)
Style:American IPA
ABV:7%
IBU:60
Character:王道のリッチ、フルーティー&ビター
Rating:9
Date:2023/10/21


にほんブログ村 酒ブログへ

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ