道の駅川場田園プラザのクラフトビール。川場ビール・ヴァイツェンをふるさとチョイスで!

2023年11月14日火曜日

Location/群馬 Rating/6 Style/ヴァイツェン Type/ボトル Way/ふるさと納税

t f B! P L

ふるさと納税の返礼品で入手した川場ビールを日替わりで楽しんでみます。今回はヴァイツェンを開栓します。

これまで、アンバーエール、雪ほたかピルスナーを呑みました。レビューはこちら。

川場ビールは、道の駅川場田園プラザに設置されている工房で造られているビールです。

大正時代のハイカラなデザイン、というようなパッケージか印象的ですね。

ヴァイツェンは、小麦麦芽の比率50%のビールをいいます。ので、書いてないですが小麦入り。

さて、注ぎます。麦の香りがほんのりと香ります。濁った爽健美茶のような色合いです。

非常に爽やかでスッキリとしたヴァイツェンですね!

色合いから酸味が割と強くてウィート感のコクが満載のものを、想像しましたが、違いました。

麦の甘味はこの手のビールにしてはおさえめ。ビターはほとんどないです。後味に酸味が残りますが、ふわっと消えゆく潔さ。

多分、温度が上がってくるともっと酸味の存在感が増すものと思いますが、冷やしてスッキリサッパリ頂くのがよいのではないでしょうか。

これまで呑んだヴァイツェンの中でイチバンかもしれない。

非常に呑みやすいので、(私のような)小麦のビールが苦手な方にもオススメの一杯です。

次はIPAをご紹介します! ➡️こちら

➡️川場ビールの関連レビューを検索

▪️DATA
Name:川場ビール ヴァイツェン
Brewery:田園プラザ川場(群馬県)
Location:ふるさとチョイス
Price:¥12000/12本(寄付金) 
Style:Weizen
ABV:5%
IBU:-
Character:甘味、ウィート感抑えめでスッキリ
Rating:9
Date:2023/10/15


にほんブログ村 酒ブログへ

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ