川場ビール、雪ほたかピルスナー。川場村こしひかりを使ったクラフトビールは美味いのか?

2023年11月8日水曜日

Location/群馬 Rating/8 Style/ピルスナー Type/ボトル Way/ふるさと納税

t f B! P L

ふるさとチョイスより群馬県利根郡川場村にふるさと納税をしてゲットした返礼品、川場ビール詰め合わせセットのうちの1本、雪ほたかピルスナーをご紹介します。

1本目のアンバーエールのレビューはこちら。

川場ビールは、道の駅川場田園プラザにビール工房をもつ、珍しい醸造所です。1998年から営業開始したようです。

このビールは、数々のコンテストでの受賞歴をもつ、川場村こしひかり雪ほたかを使用したラガービールです。

よって、お米入り。

さて、注いでみます。

ウィートに近い香りです。濁った小麦色。

後味がとてもスッキリしています。ビターも弱く、とても呑みやすいライスピルスナーです。

ぶっちゃけ、お米の入ったビールって得意ではないのですが、これはなかなかいけます。

温まってくるとお米の風味がさらに感じるようになると思われ。私のような方はキンキンの状態がちょうどよく美味しく頂けると思います。

どことなく、ホワイトエールを彷彿とさせますね。独特のコクがあります。

お米が入っているせいか、食事にとても合いますね。餃子とか完璧です。

想像以上に爽やかで、ほどよく呑み応えもあり、重過ぎず軽すぎずバランスのよい一杯でした。

お米入りビールを呑みたくなったらぜひどうぞ。

続いてはヴァイツェンを開けます。

➡️川場ビールの関連レビューを検索

▪️DATA
Name:川場ビール雪ほたかピルスナー
Brewery:田園プラザ川場(群馬県)
Location:ふるさとチョイス
Price:¥12000/12本(寄付金) 
Style:Pilsner
ABV:5%
IBU:-
Character:お米のコクとスッキリ感
Rating:8
Date:2023/10/12


にほんブログ村 酒ブログへ

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ