ビーバイブルックリン。日本橋の直営ブルーパブでメキシカンシーザーサラダと樽生をくいっと

2023年11月23日木曜日

Location/アメリカ Location/東京 Rating/5 Style/セゾン Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

前回に引き続き、ブルックリンブルワリーの世界初のフラッグシップショップ、B BY TOKYOよりお届けしております。

剥き出しの天井がいかにもアンダーグラウンドな雰囲気でうらぶれた感じが出てよいです。

1杯目は王道のブルックリンラガーを呑みました。レビューはこちら。店内外の様子と合わせてどうぞ。

➡️ブルックリンラガー!世界初のフラッグシップショップ、日本橋のB-tokyoで堪能♪

さて、2杯目は、リスト2番目のブルックリンソラチエースを呑みます。これはボトルでは売っていないはず。

色はゴールド。鼻から抜けるようなスッとする香りが特徴的です。

ビターは抑えめ。ハーブのような独特の後味が印象的です。

サッポロソラチ1984が個人的にNGだったのを改めて再認識しました。俺、これダメだわ、、。

ファーストインパクトは凄くいいんですよ。メニューに記載の通り、レモングラスのようなフレッシュで爽やかな口当たりが心地よい。

フィニッシュが先に述べたようにヒトクセあります。これは好きな人は好きなんでしょうね。

不思議なコクをもった一杯といえるでしょう。

スタイルはSAISONとのことですが、アルコール7%もあるのか。セゾンでハイアルは珍しいのでは。むしろライトボディなスタイルという印象でした。

どちらかというとドリンカブルな感触なので、こりゃ危険かもね。

さて、フードリストを晒しておきます。見辛くて恐縮です。

注文したのが、メキシカンシーザーサラダのレギュラーサイズ、¥720。1人で食べるにはジャストサイズです。

コクのあるシーザードレッシングがビールにとてもよく合いますね。美味です。

葉っぱが何種類か入っていたように思いますが、なんだかわかりませんでした。プラスくるみが入っていて、アクセントにグッドです。

何がメキシカンなのだろうと思いましたが、チリソースのようなピリッとスパイシーなテイストがありますね。こいつがクセになる。

どちらかというとラガー系と相性バッチリかと思います。シンプルながら刺激的、そんな感じです。

ごちそーさまでした。

次回はポーター、ハーレムホップスを呑んで〆ます~。

➡️ブルックリンブルワリー、ハーレムホップスポーター。日本橋の公式ブルーパブで呑んでみた

➡️ブルックリンブルワリーの関連レビューを検索

▪️DATA
Name:Brooklyn Sorachi Ace
Brewery:BROOKLYN BREWERY(アメリカ)
Price:¥880intax 
Style:Saison
ABV:7%
IBU:-
Character:フレッシュな口当たり、独特の後味
Rating:5
Date:2023/10/30

にほんブログ村 酒ブログへ

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ