新宿駅南口で買えるクラフトビール。紀ノ国屋。丹後王国ビールやネストビールなどがズラリ

2024年2月11日日曜日

t f B! P L

駅ナカでクラフトビールが買える場所をご紹介する企画、今回は新宿南口の紀ノ国屋です。

前回は成城石井をご紹介しました。過去のレポートはこちらです。

➡️エキナカで買えるクラフトビール。高崎駅新幹線改札内で、ご当地ビールをゲットせよ!

➡️駅ナカでクラフトビールが買える店 フードステージキタノフォア@大宮

➡️駅ナカでクラフトビールが買えるお店 のもの秋葉原店

新宿駅の紀ノ国屋は1番線と3番線の間くらいにあります。因みに日本で初めてスーパーを開業したのが紀ノ国屋です。書店の紀伊國屋とは無関係なのでご注意を。

入店しました。上段部にコンパクトにまとまっていますね。成城石井に比べると若干小規模か。

丹後王国ビールがあるのがなかなかレアですね。京都府京丹後市のブルワリーです。そういえば成城石井は京都醸造のビールを置いていましたので、ハシゴして京都製2品ゲットするのもアリですね。

さらに奥の方にもずらっと並んでます。成城石井は海外勢が結構揃ってましたが、国内モノ中心です。

オラホビールのキャプテンクロウにネストビールのホワイトエール。このへんが成城石井には無かったラインナップ。

取扱いビールはこのようなラインナップでした。(大手は除く)

  • 丹後王国ビール/ピルスナー ➡️review
  • 丹後王国ビール/IPA
  • BREWDOG/PUNK IPA ➡️review
  • エチゴビール/フライングIPA ➡️review
  • エチゴビール/のんびりふんわり白ビール
  • ヘリオス酒造/メーテルのヴァイツェン
  • DHC/ゴールデンマイスター ➡️review
  • ヤッホー・ブルーイング/よなよなエール ➡️review
  • ヤッホー・ブルーイング/インドの青鬼 ➡️review
  • ヤッホー・ブルーイング/前略好みなんて聞いてないぜSorry其の二
  • 木内酒造/ネストビールホワイトエール ➡️review
  • オラホビール/キャプテンクロウ ➡️review

8ブルワリー、計12本でした。前回の成城石井と倍スコアがついてしまいましたが、オラホ、ネストビール、ヘリオス、丹後王国、DHCといったところが成城石井ではカバーできていないので、存在意義はあるのではないでしょうか。

しかし、ここでも黒ビールはいないのね。。うーむ、1本くらいあってもいいのにな。。

ぜひぜひお好きな一本をお持ち帰りくださいまし。

調査日:2024/2/2

にほんブログ村 酒ブログへ

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ