UBPブルワリー、アフターチャージ。うちゅうファンにイチオシのヘイジーIPAを持ち帰り

2024年2月16日金曜日

Location/埼玉 Rating/10 Style/ヘイジーIPA Type/グラウラー Way/タップルーム

t f B! P L

JR浦和駅から徒歩5分くらいのところにあるUBPブルワリーにてタップビールをグラウラーでお持ち帰りしてきました。

ワシントンホテルの一階に醸造所があるという珍しいブルワリーです。パブとして先行オープンして、ブルワリーとしては2023年に開業したばかりの超新鋭です。

このタップリストはこんなでした。2番のESBが実は本命だったのですが、残念ながらグラウラ満杯になる前に終わると言われ断念。

缶ビールも買えます。

グラウラに注いでもらってる間に店内の様子を少し。土曜日の昼下がり。優雅にビールとランチ。最高ですよねえ。こちらは運転予定アリなので一杯やることは叶わずなのです。

カウンターの様子。でかいディスプレイにもタップリストが示されています。

因みに私の愛用グラウラーはこちらのレボマックスです。レポートはこちらをどうぞ。

チョイスしたのはアフターチャージというヘイジーIPAです。リストの6番ですね。

早速家に帰って解放します。あートロピカルなとってもいい香り。

これぞヘイジーダブルIPA!トロピカルテイスト爆盛りで呑み応えバッチリ。

ダブルIPAはインペリアルIPAとも呼ばれ、普通のIPAを2倍に強化したスタイルです。ホップの大量投入によりフルーティーやビターをより盛大に感じられるわけですね。

といっても、IBU21とビターは控えめで、ヘイジーIPAの中でもだいぶ呑みやすい方だと思います。

スウィーティーですが、甘ったるく感じることはなく、絶妙な塩梅です。これはもう、うちゅうが好きな人は間違いなくドンピシャです。

非常にジューシー。ハイアルなのでのんびり頂きましょう。

UBPブルワリーのパブがサンドウィッチを主力としていることもありますが、何かと合わせるならBLTサンドウィッチとかハンバーガーとか良い感じ。

こちらは自家製アボカドチーズバーガー。相性完璧でした。

そういえば、グラウラで持ち帰ったヘイジーってハズレないんですよね。適度にマイルドに熟成されるからでしょうか。

墫生のヘイジーは久々に頂きましたが、相当ハイレベルな一杯だと思います。ピルスナーしか知らないあなたにこそオススメの一杯です。ビールの世界が広がりますよ。本当に。

この辺が同類です。試してみてね!

➡️UBPブルワリーの関連レビューを検索

▪️DATA
Name:アフターチャージ
Brewery:U.B.P BREWERY(埼玉県)
Location:U.B.P BREWERY
Price:¥1900intax(592ml) 
Style:Hazy DoubleIPA
ABV:8.0%
IBU:21
Character:ハイアル、ジューシー&スウィーティー
Rating:10
Date:2024/1/27

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ