ヤッホー・ブルーイング、僕ビール君ビール。フルーティー全開スッキリセゾンで疲れ癒して♪

2024年2月3日土曜日

Location/長野 Rating/7 Style/セゾン Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

ジャパニーズクラフトビール業界(たぶん)最大手メーカー、ヤッホー・ブルーイングが放つセゾン、僕ビール君ビールをご紹介します。

一昔前であれば絶対にビールとは思われない、可愛いジャケですね。

先日、カエル君のライバルであるジョーカー君のレビューをご紹介しました。こちらをどうぞ。

➡️ローソンで数量限定☆ヤッホー・ブルーイング、僕ビール君ビールジョーカーくんが美味過ぎ

ブランドサイトでは、かえるくん推し、ジョーカーくん推しの投票が行われていて、かえるくんに軍配が上がったようですね。

↑の側面に書かれた解説のとおり、スタイルはセゾンです。ベルギーで昔から親しまれてきたスタイルで、夏の農作業の合間に喉を潤すのに飲まれてきたらしいです。だから低アルで軽快な飲み口なのですね。

では注いでみます。とても爽やかな柑橘系のアロマが広がりますね。好印象です。後々まで続いていきます。

非常にスッキリ。これは風呂上がりにぐいっといきたいやつです。4.5%の低アルコールでとってもドリンカブル。呑みやすいですね。

ビターはほとんど感じないです。IBU推定20弱くらいでは?いつも外しますが。。

フィニッシュは、酸味が薄く広がる感じです。ドバッと感じるわけではないですが、うっすらと。

農作業の合間に呑んでいたというのが頷けるサッパリテイスト。

セゾンって、結構繊細な味わいのイメージがありましたが、こちらは結構わかりやすくフルーティーで、キャッチーなテイストだと思います。

なので身体的な疲れに効くというか。草サッカーの後とかでもイケるんじゃないですかね?

類似品はこの辺どうぞ。

➡️オクトワンブルーイング YUZ-ON その名の通りゆず風味なセゾン

➡️ガラパゴレーシング セゾン ~Tap巡りの旅vol1~ 開成編

今回は、姉妹品との比較チャートを掲載しておきます。

ジョーカー君の方がビターを感じさせてくれます。よってビール感はカエルの方が低いですね。スッキリさはカエル君の方が上じゃないかと思います。

自分はジョーカー君の方が好みかなあ。どちらも食中酒という感じではなく、マンガでも読みながら単品でさくっと呑んでくださいませ。

➡️ヤッホー・ブルーイングの関連レビューを検索

▪️DATA
Name:僕ビール君ビール
Location:成城石井
Price:¥352intax 
Style:Saison
ABV:4.5%
IBU:-
Character:スッキリ・フルーティー・ドリンカボー
Rating:7
Date:2023/12/20

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ