コンビニでクラフトビールが大量に買える店!セブンイレブン高崎貝沢環状線店。もはや聖地。

2024年2月26日月曜日

Location/群馬 Location/山梨 Location/神奈川 Location/静岡 Location/大阪 Location/長野 Location/東京 Special/市場調査 Type/ボトル Type/缶 Way/コンビニ

t f B! P L

北関東のクラフトビアファンの中で密かに話題を集める、かは知りませんが、セブンイレブン高崎貝沢環状線店の行ってきました。

大手コンビニでありながら、レアなクラフトビールを取り揃えているらしく気になっておりましたが、近くに行く用事がありましたので、潜入してまいりました。

セブンイレブン高崎貝沢環状線店の場所はこちら。Googleレビューでもコメント集まっておりますね。

中に入ると至って普通のセブンですが、奥の方のお酒コーナーの一角にありました。どーんと上から下までクラフトビール。キッチリ冷蔵棚に並んでます。ワオ!

詳しく見ていきます。

まずは上段にどーんとうちゅうブルーイングが!こんな取り揃ってるの専門店でもなかなかないぞ。

2段目には「"とりあえず"とほ言わせない」のキャッチコピーがカッチョイイ、愛知のワイマーケットブルーイング。3段目にはWCBこと静岡のウエストコーストブルーイングが並んでます。タップビア呑みホーダイホテルの経営でお馴染みですね。

さらにその下、VERTERE(ベテレ)という、東京奥多摩のマイクロブルワリー。初めて観ました。フォトグラフのパッケージが印象的です。

そのお隣り、下段に並ぶのは神奈川県湯河原のブルワリー、ヒューマンズビール。独特のタッチのイラストが印象的ですね。

さらにその下、カラフルなボトルは長野の志賀高原ビール。玉村本店という日本酒醸造所が作るクラフトビールです。最下段はお馴染みの大阪、箕面ビール

箕面ビールの限定品、バレンタインインペリアルスタウトも揃ってます。下段の向かって右3種は伊豆の雄、反射炉ビヤ。白地のシールの瓶は栃木県足利市の「ココ・ファーム・ワイナリー」でワインづくりに使用した黒葡萄果皮を使用したビールらしい。

この二品を買ってしまいました。レビューは追々あげます。高崎で宇宙に飛べるとは。

こんな店、近所に無くてよかったよ、、破産します笑。置いてあったブルワリーを列挙しておきます。商品全部書き起こそうと思いましたが多すぎて止めました汗

  • うちゅうブルーイング(山梨):RAVEN, WARP, SAMURAI,Shooting star,など7種
  • Y.MARKET BREWING(愛知):PURPLE SKY,BLITZ,DOLPHIN'S CRAFTなど7種
  • WESTCOAST BREWING(静岡):Hopzilla, The guardian,The Technicianなど9種
  • VERTERE(東京):Laptopus,Fominii の2種
  • HUMAN'S BEER(神奈川):KURUFUKSKI, HOPSHARK,Lazy Sunday 3種
  • 志賀高原ビール(玉村本店)(長野):Hopdelic IPA,India Pink Ale,其の十など8種
  • 箕面ブルワリー(大阪):MASAJI BEER SEYA!,おさるIPA,W-IPAなど5種
  • 反射炉ビヤ(静岡):World Kolsch, COCOFARM WINERY白、同オレンジ の3種

以上、8ブリュワリー、44品目。多種多様で惚れ惚れするラインナップ。成城石井とか、大手スーパーで取扱ってる銘柄とほぼ被ってないのがすごい。群馬県のビールが全然無いのも潔い。お近くにいらした際はぜひお立ち寄りしてみてください。

最後に、この中で、当ブログで紹介したものを掲載しておきます。あんまり無かったけど。。気になるものごあればぜひ。

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ