DHCスターダストラガー。大手化粧品メーカーのクラフトビールが侮れない極上テイスト

2024年2月25日日曜日

Location/静岡 Rating/10 Style/IPL Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

DHCビールより、数量限定のスターダストラガーがリリースされていました。2023/10より販売されていたようです。遅ればせながらレビューさせて頂きます。

因みにスーパーオリンピックにて発見しました。

スタイルは、ブリュット・インディア・ペール・ラガー。

ホップを大量に投入して、ビター、アロマ、呑み応えマシにしたスタイルをIPAといいますが、それをラガー酵母で発酵させたのがインディアペールラガー、略してIPLといいます。

ブリュットはフランス語で「辛い」。発酵により麦の糖分をほとんど残らないようにすることで、ホップのフルーティーな風味と苦味を引き立たせ、ドライでキレのあるテイストを生み出す製法です。

キレッキレになってること間違いナシですな。では、開栓してみます。

非常に爽やかなライチや、マスカットを、感じさせるアロマが気持ちいい。

見た目通り、非常にクリアでフレッシュな味わいです。高級感溢れるフルーティーなテイストです。ネルソンソーヴィン特有の白ブドウのような味わいが非常に心地よいですね~。

ビターは控えめで呑みやすいと思います。

ブリュットと形容しているだけあって、ドライでスッキリ、喉ごしバッチリです。

ボディはミディアムでリッチなやつではないですが、呑み応えもしっかり。物足りなさはありません。

温度変化はあまり感じず、酸味が伸びてくる感じもしなかったですが、しっかり冷やした状態がベストコンディションだと思います。

これ、うまいよ?DHCやるなあ。自分はブリュットなんちゃらが好きなんだな、と、あらためて再認識。

類似はこのへんです。ネストのラガーは、これまでで最強のラガーと思ってましたが、本品もそれに匹敵するハイレベルな出来映えです。他の2つも大変美味しゅうので、ぜひお試しください。

➡️DHCの関連レビューを検索

▪️DATA
Name:スターダストラガー
Brewery:DHC(静岡県)
Location:スーパーオリンピック
Price:¥360intax 
Style:IPL
ABV:6%
IBU:-
Character:高級感溢れるクリアにフルーティー
Rating:10
Date:2024/2/24

■ブルワリー別の掲載ビールリストはこちら

にほんブログ村 酒ブログへ

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ