横浜ビール、グリーンシトラスピルスナーが8月から発売中!ウェスティン横浜で頂きます。

2023年10月26日木曜日

Location/神奈川 Rating/9 Style/ピルスナー Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

先日、横浜みなとみらいにプチ旅行に出掛け、ウェスティンホテル横浜に宿泊しました。

その際、横浜だからハマのビールだろう、ということで(ミーハー)、横浜ビールのラガーを呑みましたので、感想を述べます。

前回、前々回と和食レストラン、喫水線にてオクトーバーフェストディナーのお供に、アイアンベイスペシャル、ヨコビのヴァイツェンをご紹介しました。レビューはこちら。

朝のウェスティン横浜。青空に染まった外観がキレイ。

せっかくなので部屋の様子。広々~。

窓からの景色はこんなんでした。いい天気。

横浜ビールは、1994年に日本地ビール事業研究所として設立され、1997年に横浜ビール株式会社が設立したキャリアがあります。

このビールは、2023年8月より発売された新商品です。

裏側に解説あり。普段は間引きされ廃棄されてしまう、小田原のあきさわ園というところの緑色の摘果みかんを使っているとのことです。だからグリーンシトラスなのですね。

神奈川でみかんってあまりイメージないですが、300年以上続く伝統らしいですよ。

仕様です。解説通り、摘果みかん果汁が副原料が入ってます。

では、注いでみます。アメリカンペールエール並みのフルーティーなアロマが気持ちよいです。赤らんだ画像で若干わかりづらいですが、淡い金色ですね。

むちゃくちゃ柑橘系のテイストが効いたピルスナーですね、これは。みかん果汁が入っているだけあります。

以前、IPLの横浜ラガーを呑んだときも感じましたが、フツーのピルスナーにしてはビターが強いと思います。IBU20というと、大手ビールのラガーレベルですが、本当ですかね?数値以上に強力に感じます。

悪い意味ではなく。IPA派も唸らせるこのフルーティー&ビターがよい感じです。

スッキリ爽快、上質なキレ味、フルーティー、の三拍子。

ネストビールのグレフルラガーを好きな人には絶対合うと思います。

ウエストコーストIPAの次はこれやね。

➡️横浜ビールの関連レビューを検索

▪️DATA
Name:グリーンシトラスピルスナー
Brewery:横浜ビール醸造所(神奈川県)
Location:成城石井
Price:¥487intax 
Style:Pilsner
ABV:5.0%
IBU:20
Character:フレッシュで爽快フルーティー
Rating:9
Date:2023/10/20


にほんブログ村 酒ブログへ

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ