元山町ブルワリー、元町DUNK!極上アンバーエールをビールケースのテラス席で頂きます。

2023年10月28日土曜日

Location/茨城 Rating/9 Style/アンバーエール Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

水戸市のマイクロクラフトブルワリー、元山町ブルワリーのタップルームに来ています。

夜もふけてきて、よい雰囲気になってきました。

1杯目は店内でアメリカンIPA、Flankerを呑みました。レポートはこちらです。

2杯目はテラスに場所を移して、アメリカンアンバーエールを頂きます。

細い街路を挟んで、ビールケースをテーブルにした外席があります。冬場はしんどそう。

人気店なので、この細街路を歩く人は十中八九このお店に顔を出す感じでした。

では呑んでみますか。

濁った淡い琥珀色。ミルク入りのアイスコーヒーの氷が解けて薄まった色合い。

香りは、、すみません、蚊取り線香のせいでようわかりませんでした。。

ビターは、けっこう強い方だと思います。

カラメルモルトの風味が非常によく効いています。このロースト感が最高。このほろ苦さがとてもよい感じ。

酸味が控えめなのが個人的には好印象。ウラにはいるんですが、オモテには出てこなくて、よい塩梅です。

フルーティーなテイストは低いですが、後味がとてもサッパリしているので、爽快感もあります。

こりゃうまいわ。

これはパブで呑むのに最高ですね。ビターが思ったより強いので、ガツガツ呑むより、ゆったりと楽しみたいですね。

ごちそーさまでした。

➡️3杯目、アメリカンケルシュROKUHACHIに続く

▪️DATA
Name:元山町DUNK!
Brewery:元山町ブルワリー(茨城県)
Price:¥1100intax (L)
Style:American AmberAle
ABV:5.1%
IBU:-
Character:カラメルモルトのほろ苦スッキリ
Rating:9
Date:2023/10/13


にほんブログ村 酒ブログへ

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ