スペインの缶コーヒー!じゃなくって缶ビール。エストレーリャガリシアのミニ缶が可愛い。

2023年10月1日日曜日

Location/スペイン Rating/7 Style/ピルスナー Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

スペインの大手ビール会社、エストレーリャガリシアのセルベサ・エスペシアルをご紹介します。

ミニサイズがスーパーに売っていて、缶コーヒーみたいで可愛いので思わず買いました。

セルベサは「ビール」、「エスペシアル」は特別なの意ですね。光と影の国スペインらしく、濃いめのバックで一枚。なかなか映えますわ。マジで珈琲と間違えないようにね。

丈が低いと撮影しやすいね。

スペインのビールだと、以前マオウのセッションIPAをご紹介してます。レビューはこちら。

赤い部分にスペイン語で何か書いてあります。ごめん、ようわかりません。。

エストレーリャガリシアの設立は1906年。1941年の第二次大戦時に歴史上唯一生産を停止してます。それ以外は稼働して、2018年には総生産量3億リットルを達成してます。すご。

オフィシャルサイトの解説によると、スタイルはスペシャルラガー、4~5℃くらいが適温のようです。ガリシアだけに、同地方のアコルーニャのお水が使われているみたいです。

サイド面です。お気づきかもしれませんが、読めないので関係ないこと書いてます汗

仕様です。コーンが入ってますね。ビール純粋令を重んじるドイツとの温度差か。

では注ぎます。

王道のゴールド。麦の甘味を感じるアロマです。

ライトでモルティなピルスナーで、いかにも欧州系のテイストそのもの。

ほんのりと麦のスウィーティーなテイストも感じられます。

ビターは、IBU25ということで、日本の大手ラガー勢よりちょい高め、と思ってOKです。

麦のコクもほどよく感じられますね。もの珍しさで買いましたが、なかなかよいです。なんか、新鮮っすね。

美食国家のスペインだけあって、食事にとても合うやつです。バケットにオリーブオイルとかいい感じかと。あとはクリーミー系のセミソフトのチーズとかどうでしょう。

IPAに飽きてきたら味変気分でどうぞ!

▪️DATA
Name:Estrella Galicia CERVESA Especial
Brewery:Estrella Galicia(スペイン)
Location:スーパーミートミート
Price:¥173intax 
Style:Special Lager
ABV:5.5%
IBU:25
Character:ライトでモルティ、食中酒に○
Rating:7
Date:2023/9/15


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ