オリオン・ザ・プレミアム。超クールなプライベートキャンプで呑んでリッチな気分♪

2023年9月30日土曜日

Location/沖縄 Rating/6 Style/ピルスナー Type/缶 Way/スーパー

t f B! P L

千葉県山武市のプライベートキャンプ、アンカービレッジにバケエションに繰り出した時に呑んだ、オリオンビールのオリオン・ザ・プレミアムをご紹介しましょう。

メチャ映えるでしょ?九十九里オーシャンを呑みながら施設レポートしてますので、よろしければどうぞ。

さて、このOrion The Premiumは、2022年10月に発売となりまして、遅ればせながらのレビューとなります。

オフィシャルサイトの解説によると、こうです。

(前略)~沖縄の自然に自生する植物から採取した3,000ものサンプルから厳選を重ねて、新しいビール酵母「沖縄酵母OB-001(オービー ゼロゼロイチ)」を発見しました。 「オリオン ザ・プレミアム」は、その「沖縄酵母OB-001」を使用することで実現した、フルーティーな香りと、しっかりとしたコクがありながら苦味を抑えたスムースな味わいが特長のプレミアムビールです。

野外の開放的な空間からのロケ(?)になります。

お馴染みのロゴはそのままに、青ベースに金色の文字通りプレミアム感溢れるパッケージデザインです。

裏面です。本州ではアサヒが販売元となっています。よってAsahiのロゴが。だいぶ慣れてきました。アルコールはこの手の高級路線にしては控えめの5%。

では注ぎます。香りはあんまりフルーティーじゃないです。どちらかというとモルティな香りが強いです。

濃いめのゴールド色で、深みがありますね。

フルーティーというよりサワーが効いている感じ。

後味に少し残るので、キリッとキレのある感じじゃないですね。

モルトのコクがあり、名前の通りリッチなピルスナーという感じです。

ビターはおさえめ。ヱビスとプレミアムモルツの中間くらいかなと。

最近、75ビールとか、オリオンの別ブランドばかり呑んでいて、フラッグシップのオリオンビールのテイストを忘れかけてしまってますが、少なくともアサヒスーパードライのような淡麗タイプではないです。

コンセプト通りの仕上がりだと思いますが、私はプレモルの方が透明感が感じられて好みかな。

南国のラガーとはイメージ遠い感じなので、海辺ではノーマルオリオンでいきましょう。

贅沢気分でどうぞ♪


▪️DATA
Name:オリオン・ザ・プレミアム
Brewery:オリオンビール(沖縄県)
Location:スーパーセイミヤ
Price:¥250intax 
Style:Pilsner
ABV:5.0%
IBU:-

Character:リッチでモルティ
Rating:6
Date:2023/8/26



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ