大洗のクラフトビール!ビーチカルチャーブルーイングのブラウンエール「プレイボーイ」

2023年9月3日日曜日

Location/茨城 Rating/9 Style/イングリッシュエール Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

大洗のシンボル、マリンタワーの隣の複合商業施設、ちょっと寂れた(失礼)大洗シーサイドステーションの一階に構えるマイクロクラフトブルワリー、ビーチカルチャーブルーイングよりお届けします。

前回はヘイジーIPA、ボートハウスを呑みました。店内の様子と併せてどうぞ。

2杯目はドリンカブルなブラウンエール、プレイボーイを頂きます。

呑み歩きしたかったので、テイクアウトカップに入れてもらいました。

煮詰めた麦茶のような香りがします。いや本当に。色はカラメルモルトらしい少し濁った琥珀色です。

これはまさにブラウン、というような焙煎感で、後味にふわっと酸味の尾ひれがついてくるところがニクい。麦のスウィーティーも舌に伝わってきて、なかなか複雑でリッチな初見です。

炭酸が意外と効いていて、キリッとした爽快感も多少ありますね。なので、オールドイングリッシュスタイル、から少しアップデートされた感じ。

呑み進めると超控え目ながらフルーティーなテイストも感じますね。

ビターは36ということで、イングリッシュビター系にしては高めでしょうか?しかし、他の味わいが効いていて、強いビターは感じないです。むしろ、大手ジャパンラガー並みに感じることと思います。

ハッキリいってクセはあります。ヴァイツェンとはまた違ったモルティ感ですわ。

あとはこの独特のロースト感ね。好みがハッキリ別れるビールだと思います。ブラウンエール、イングリッシュビターが好きな方にはドンピシャでしょう。

さて、テイクアウトしたプレイボーイを片手に帰路につきます。

水戸から手軽に来れるのが嬉しいタップルームでした。茨城観光の際は立ち寄ってみてくださいまし。

ガールズ&パンツァーのポップでお別れです。

次回は、大洗のスーパーを市場調査してみます。

▪️DATA
Name:Play boy
Brewery:Beach Culture Brewing(茨城県)
Price:¥900intax 
Style:Brown Ale
ABV:5.0%
IBU:36
Character:麦茶の薫り、独特のロースト感
Rating:9
Date:2023/8/15


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ