大洗のヘイジーIPA!ビーチカルチャーブルーイング、ボートハウス。ロースト&トロピカル☆

2023年9月2日土曜日

Location/茨城 Rating/8 Style/ヘイジーIPA Type/タップ Way/タップルーム

t f B! P L

大洗マリンタワーの隣、大洗シーサイドステーションの一階にあります、ビーチカルチャーブルーイングというマイクロブルワリー兼タップルームに来ています。

ここまでの道のりと店内の様子はこちらをどうぞ。

さて、本日のタップリストはこちらでした。

こちらのお店はフードの用意がほとんど無いとのことで、持ち込みフリーです。

お土産屋さんも建物内にあるので、そこから調達するのもアリですね。気仙沼のブラックタイドブリューイングを思い出します。

さて、今回は、ヘイジーIPAのBOAT HOUSEを頂きます。ニューイングランドスタイルともいいますね。

缶をスケルトンにしたようなグラスで登場です。

どちらかというとリンゴジュースのような色合い。完全に濁ってます。

見た目よりはトロピカルな香りはおさえめな印象です。

しっかりとビター。

フルーティー、スウィーティーを押し潰し、けっこう覆い被さってきます。

味が濃いぃので、とてもリッチに感じますね。アルコールは6%程度の割には、どっしりと重たいボディの印象です。

解説を読むと、なるほど、ロースト麦芽を使っているのか。ビターが増強されているのもそのせいなんでひしょうか。あ、でも「苦味が少なく、、」って書いてあるな、、。

どちらかというとカクテルのようにゆっくり味わいたい一杯です。

軽さを求める方は控えた方がよろしいですね。

次回はブラウンエール、Play boyを呑みます!

では。


▪️DATA
Name:Boat House
Brewery:Beach Culture Brewing(茨城県)
Price:¥950intax 
Style:Hazy IPA
ABV:6.0%
IBU:-
Character:トロピカルにロースト麦芽のコクプラス
Rating:8
Date:2023/8/15



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
クラフトビールを中心に、呑んだビールのレビューや旅行記をほぼ毎日更新中(火曜日定休日)。 単なるビール好きの感想なのでお気軽に読んでください。

ラベル

このブログを検索

QooQ